さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道 洞爺湖旅行 その6 「洞爺湖ロングラン花火」

2009年10月26日 18時33分13秒 | 北海道
もう20年以上も前。
この洞爺湖で花火を見た私は、 


あれからずっと続いていたのかしら? 


と感慨深い。


あっ メルヘン号だ! (勝手につけました。本当の名前は「エスポアール」ですと)





遊覧船に乗って湖上の花火を見るというのは、迫力ありそう~。













な、何か写真の花火の近くに 小さな虫みたいな船(おい) が見えるのだけど・・・。
これ、メルヘン?(汗)
それとも打ち上げの船かしら?

いや、こんな近くをぐるぐるするのは打ち上げの船だわね。
これがメルヘンだったら・・・ 私なら気絶しそう(笑)





花火、とっても良かったです。
続ける事って、大変だよなあ・・・ と思いながらも花火を見て感動していたのでした。

花火を見ている時に、遠くに見える山の上の方でぽつんと一箇所、光っている場所があって。
あれ、何だろう? あんな場所に? なんて思っていたのだけど。
寝る時にふと、

あ~ もしかしたら 「ザ・ウィンザーホテル洞爺」 かな?と。
あんな高い所に有るんですね。

翌朝。
湖を眺め、





メルヘンを見て、





その上辺りの山に目を。
確か、昨日見たのはあの辺・・・。





やっぱりそうでしたね。
しかし、予想以上に高台(笑)
宿泊料金も高台(笑)

いつか行く事、あるかしら・・・  (ー"ー )





さて、そろそろ朝食へ。





朝もバイキングだす。





朝食もしっかり。

今回もやはり中国からの旅行者が多かったと思うけれど。
私達のテーブル近くの家族が又々楽しそう。

お兄さん、笑いながら同じテーブルの人達を一人づつ指差して、まるで


君も 君も 君も だろう~? (と勝手に想像) 


と語っていた。


あ、小さい船も有るんだ。





さて、今日は 洞爺湖 を観光して 大滝村 へ向かいますよ。





チェック・アウト。
車はエントランスに移動していただいていました。
スタッフの方達の丁寧なお見送りを受けて、カゴから 飴ちゃん も戴き
すぐお隣のセブン・イレブンへ。
ここで飲み物を購入。





位置はこうなっております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿