さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

ホワイトアスパラガス

2009年10月27日 19時26分44秒 | 食べる 
時期を大きく外れましたが (ー"ー )
ホワイトアスパラ。

私、北海道に住むまでホワイトは缶詰のしか、食べた事なかったような。
それで、スーパーで見かけて買ってみたのだった。





まあ、観光地でよく見かけますが高いっ。
勿論、立派な美味しそうなのも多々、見かけますが。


まず食べてみたいなら、スーパーで買うのもありでは?と思ったのだけど。
スーパーでも贈答用は別に高い。





歯ごたえしっかり。

日本ではグリーンアスパラが先かと思ったら、どうもホワイトが先みたいですね。
今やホワイトはあまり見かけないのに。
あ、紫色のアスパラを見た事が。
あれは食べた事がないわ。

6月頃に北海道を旅行する事があったら、是非しゃきしゃきした生の
ホワイトアスパラを買ってみてください(笑)
スーパーの安いのでも、話のタネには十分。
いや、お土産でも珍しがられて感謝されるかも。

ここを見ている私の友人。
食べたいなら来年、送りますよ。
スーパーのでいい?(笑)

あ、でも北海道だけじゃないか・・・そちらでも見かけます?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿