さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

ししゃものお寿司、食べてみたいよ~ 「札幌海鮮丸」(宅配寿司)

2009年10月27日 18時15分43秒 | 食べる 

そう思っていた。

ししゃもで有名な 「鵡川町」  に行きたかったのだ。
でも、中々行く機会がない。

やっと休日がやってきたのだが、私達は 夕張 に行った(おい)
あれ? 夕張市の公式ホムペにつながりませぬ・・・のでリンクなし。

その日の夜、 日高 だったかな?(お馬で有名ですね)
門別 (もんべつ)という所で ししゃも祭り をやっていたニュースを見た _| ̄|○ 
(注 紋別ではありません、門別だす)

この時期、 ししゃも を食べに行く人が多い。
その場で焼いて食べたりもするが、お寿司。
ししゃものお寿司があるのだ。

「大豊寿司」 が有名で、行列ができる事もあるとか。
行きたかった・・・。

お寿司の事を考えていたら食べたくなった(笑)
久しぶりに宅配かな~と。

札幌海鮮丸 という宅配のお店がある。
初めて北海道に来た時に、 宅配なのに美味しい~ (海鮮丸さんすみません)と
思ったものだ。

本州にいた頃は回転寿司のお店で持ち帰りをしていたが、こちらでは宅配で頼んでいる。
相変わらず、 お家で食べ放題 なるものをやりたくなるが(笑)


あんた達は何を・・・と


それで、取ってみた(笑)





そして、もう一つ・・・。
ふふふ、ふふふふふ、ふふふふふふふふふふふふ。

珍しくネットでメニューを見たら、 「ししゃものお寿司」 があったではないですかっ。





鵡川のししゃもを使っているようだす。
あ~嬉しい、食べてみたいっ。





という事で、食べ放題のような大きな器のお寿司があるのに、もう1品取ったのであった。

予想通りコリコリしているけれど、脂も感じて。
いやー、今年は諦めていたのに海鮮丸さん、ありがとう(泣)





海鮮丸は道内だけかと思っていたら、東北(秋田・山形・福島)にもあるのね。
そしていつの間にか関東(埼玉・千葉)にもあるみたい。

鎌ヶ谷・習志野・船橋・・・。
市川、柏、松戸にも はよ来い はよ来い(笑) 
そこなら友達がたくさんいるからなんですけどね。 ←自分勝手なっ



札幌海鮮丸

機械ではなく、職人さんが握ってくれる宅配のお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿