さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

お家でPIZZA

2009年10月27日 19時59分40秒 | 食べる 



はい、にんにくをつぶして炒めております。
え? にんにくつぶれてない?
ははは・・・ つぶし器もないし適当にやったら大きくなってしまった(汗)

それで、ホール缶のトマトを加えて





トマトをつぶしながら煮込んで





濾したらトマトソースの出来上がり。





ちょっと薄いかな? 位でもOKOK。
冷凍のシーフードも解凍。
シーフードはそのままでも、炒めて味付けをしても (塩・こしょう・白ワイン辺り)

強力粉 & 薄力粉 のピザ生地をHMで。
ガス抜きしたらOK。
2次発酵は不要。





あれ・・・ あれあれ?
何だか分厚いような(汗)
自分では薄くしたつもりなのだけど・・・。
適当な私らしい(笑)

形付けは主人がやってくれた。
というか、やらせた(笑)
端っこを盛り上がらせるのも、言ったらやってくれた。
でも、フォークでピケ忘れた _| ̄|○ 





トマトソースを塗ってシーフードを乗せて、チーズもたっぷり。
今回はチーズの下にハーブも散らしたかな。





高温で焼き上げ・・・ 何だか高台ピザに(汗) ( ̄▽ ̄;)





美味しかった~。
残ったトマトソースは冷凍しますよ。





分厚いからもうちょっと焼けば良かったかな・・・。
この後のもう一枚は、もう少し薄くして焦げ目がつきましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿