さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記 ふきふき

2008年09月24日 16時10分02秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

一時期、 男性用化粧品の売り上げが好調 と言う記事を読んだ事が有る。

又々大分前の話だが、まだメンズのおしゃれ品がコンビニにもあまり置いて
いなかった頃。

私のいた会社に新入社員が入ってきた。
中でも長身のある男性がおしゃれで清潔な人で私服は勿論、社内でもそれは
所々に見えていた。

まず彼はいつも、ほど良い香りを心得ていた。
来客の おじさん の中には本当に


鼻が曲がりそうな位の香水


を付けていた人がいて、お茶出し後に応接室のドアをうっかり閉めて中にいた上司が
むせ返り、 ドアを閉めるな! と怒っていた程だ。
そんな人がざらにいた。

新入社員の彼はすれ違う時に ほんのり と、 ふわっ といい香りがする程度に
付けていた。
これは女性から好評だった。

そして彼は外出先から帰ると、手だけでなくて顔も洗っている様だった。
女性より、いや、私よりすごいと思って彼にそれを言った事が有った。
汗かきなので気になるのだ と彼は言った。

周りの女性達もそれを聞いて、 さすがねー♪ と感心した。
こういう囁きを、周りの男性は知らん顔をしながら、実は


耳ダンボ (死語ですか やっぱり死語なんですか)


で聞いていた様だ。
しばらく経つと、会社中の男性の様子が変になった。
皆、外出から帰ると タオルを持って トイレに行くようになった。
顔を洗っているらしい。
そして、変化はそれだけでは無かった。

と言うのは、彼は外出から帰って毎回洗顔をする訳では無くて、いつも 
ウェットティッシュの様な男性用の お顔拭き を使って顔を


ふきふき


していたのだが、それが社内で女性に好評なのを知った他の男性達が真似し始めたのだ。


あっちもふきふき
          こっちもふきふき

若者もふきふき
          おじさんもふきふき


である。

いつも汗で顔が てかっていた 体格の素晴らしくいい、とても大人しいH君迄もが
ふきふきし出したのにはびっくりだったが。

まあ、 清潔なのはいい事だ と女性社員も思ったが所詮真似事である。
すぐにみんな ふきふき はしなくなってしまった。
それでも 


いっせいに香水を付けられて、気分が悪くなる事態迄は行かなくて良かったよね・・・ 


と女性達は囁いていたのだった。





最新の画像もっと見る