さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2005’ 「いわたき」 ハンバーグ食べに行きたいなあ

2008年06月09日 23時48分58秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

関東に 「いわたき」 という ステーキ・ハンバーグのレストラン があった。

学生の頃によく友人達と行ったのだ。

サラダ、デザート、スープ、ライスが食べ放題 で私の友人はいつも沢山食べていた(笑)
その頃の私は今と違って 激ヤセ体質 で、量も食べられなかったので
滅多にお替りはしなかった。

久々に いわたき を検索したら、何だか船橋のお店が見当たらない。
閉じちゃったのかな~。
おまけにメニューを見たら、値段もちょい高くなった様・・・。

余談だが、 ハナマサ のレストランに食べに行った事がある。
会社の帰りに男性達が行くと言うので、一度も行った事の無い私は一緒に連れて行ってもらった。
最初は気付かなかったのだけど、食べている内に私は


あれ? ここっていわたきと一緒のグループ?


と言った。
それ迄私も男性陣も いわたき が ハナマサ 系列と言う事は知らなくて、
私の言葉に皆、 違うよー と言っていた。
なぜ私はそう思ったのか。
それは サラダバー の横にある


寒天ゼリー


の味が同じだったからである(笑)


だって、これ いわたき と同じ味だよ


そう言ったけれど、皆は否定。
所が、何の気無しに 割り箸の袋 をひっくり返すと、そこに
ハナマサグループ として いわたき の名があったのである。
今はホームページが見られるし、ハナマサのホームページの中に いわたき も
きちんと有るからすぐに系列とわかる。
(その後、ハナマサ系列では無くなった様です)

でも当時はそういう情報は殆ど無かったので、 ゼリーの味 でわかった私に
皆は仰天していた(笑)

いや、 いわたき 結構通ったからなんですけど(笑)
当時食の細かった私は何をお替りしていたかというと、 ゼリー だったのだ。

新宿の はなまさ館 と言う所のしゃぶしゃぶも食べていたなあ。
懐かしいなあ・・・ 久々に いわたき でハンバーグが食べたいなあ。


最新の画像もっと見る