さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

カントリーバスケット

2009年10月24日 22時49分06秒 | 初めてのエコクラフト(石畳編み)

エコクラフト・紙バンド・クラフトバンド


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



初めて作ってみた。
本を買ったので。





いやー、上から編むのね。
いつもと違うからおもしろかったけれど、最初の編み方がわからなかった。





本にはただ、 編む としか書いていないし(おい) 悪戦苦闘。
私、こういうの読み取るのがすごく苦手。
思考が・・・。





でも一度わかれば大丈 ( ̄◇ ̄V ブイ (死語)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石だたみ編み (ねね)
2011-07-01 20:33:30
始めまして
北海道に住むものです(50代)
私、昨年から、エコクラフトにはまりまして.....
近頃のブログに、エコクラフト作品の掲載がありませんね.....お休み中ですか.....
上から編む編み方が掲載されている本を教えていただきたくメールいたしました。
濡れても丈夫な、PPバンドでもかごを編みましたが、四つ畳み編みは大変ですよね。
返信する
ねね様 ()
2011-07-30 00:41:38
ごめんなさいっ、そしてはじめまして。
最近忙しくて、ブログを更新していませんでした。

上から編む本ですが、お時間いただけたら
紹介します。
実は今、友人に貸していて手元にありません。

ppバンド、手が痛くなりませんか?
編んだことはないですが・・・。

またいらっしゃるかな~本当、気づくのが遅くて
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿