さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2008’12 札幌

2009年01月29日 11時54分50秒 | お出かけ

今更ながら、師走の日記を書いております。

そうそう、12月に私は書いた。


カルディが無い・・・


と。
友人が連れて行ってくれましたよおお。
何ていい人なんだ。

まずは駅で待ち合わせ。
今回は 札幌駅の北口。
実は初めて降り立ったのだ。

今まで間違えて北口の方迄行った事は何度もある(笑)
出たのは初めて。

話が戻るが、まずは駅を出る前。
時間が早かったので構内をウロウロ。





話題のキューピーのポスターがあったのでパチリ。
そしてクリスマス時期だったので、それもパチリ。


  


そして駅を出ると・・・。





ここで友人を待っている間に、いつものように私は道を聞かれる。
ええ、聞かれやすい人、いますよね。
私みたいな・・・ ははは。


「ここ、サツエキですよね?」


聞き返してしまった。
サツエキ・・・ サツエキ・・・。


そうか、若者は 札幌駅の事を札駅 と言うのか


一つ勉強になりました。

聞かれた場所は、私でもわかる場所だったので無事に教えてあげられてホッ(笑)
しかし、どこかのおじさんも言っていたのを聞いたぞ。
年齢問わず 札駅 なのか?

友人が迎えに来てくれて、念願の アリオ へ。
場所は・・・ よくJRで通っていたってば(笑)

苗穂 でしたっけ?
その辺りで サッポロビールの煙突 が見えるじゃないですか。
私、あれ・・・ おかしいなあ・・・ と思いながらも 札幌ファクトリーかな? と(おぃ)

あれがアリオの場所だったんですねー。
そしてよぉ~く考えたら、東京の 亀有 とか埼玉の 川口 も、アリオだった _| ̄|○ 
ヨーカ堂でも、千葉の 松戸 が プラーレ だったからピンと来なかった私。
確か松戸はその前は ポポロ だったような・・・。

しつこくここでもパチリ。





ついでに サッポロビール もパチリ。





そしていよいよ、カルディへ。
うきーっっっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿