さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  メロンについて書いてみる

2009年03月19日 16時10分47秒 | 食べる 
美味しいメロンの選び方 というのを知りたくなった。

まあ、ネットがきれいな物というのは、聞いたことがあるがそれ以外を知らないので。
ちょっと調べてみた。

まず、大きい玉でネットが均一な物。
少し縦型の物。
持ってみてずっしりと重い物。

軽い物だとどうも、種の部分が多いらしいのだ。

そして購入してから2、3日後が食べ時らしい。 (つまり出荷から4、5日ですって)
メロンのお尻をちょっと押す とわかるらしいけれど、これは自信ないなあ。
いい香りがしてきたら ・・・って言うけれど。

もしメロンが残った場合は種は取る方がいいとの事。
きっちりラップをかけて冷蔵庫へ。


・・・種、つけたままにしていたな。



最新の画像もっと見る