さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2005’ どうも私のアタマは過去に飛んでっちゃったみたいだ

2008年06月20日 09時12分09秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

しばらくは、むか~しのお話になりそうだ。


ちびまる子ちゃん と言うマンガがあるけれど、あの主人公と昔の自分がダブッて
見える人は多いのではないだろうか。
何て事無い普通の出来事なのに、だからこそ有りがちで妙に懐かしい。

マンガは全部は読んでいないが、私が思い出したのは 夏休みの出来事 だ。

休み前から要領よく荷物を分けて持ち帰ればいいものを、私はまるちゃんと同じで
それをほとんどやっていなかった。

だから終業式の日に大変な荷物を抱えて帰るという・・・(汗)

めんどくさがりだから、当然一回で済ませるつもりである。
最初から友達が一緒にいて手伝ってもらったことも有るし、一人で帰る途中に
まるちゃんの様に (だったかな?) 絵の具箱をぶちまけて、通りかかった
クラスメートの男の子に手伝ってもらったり。

工作作品 画板 絵の具箱 書道箱 画用紙に描いた絵 教科書。
給食当番のエプロン に 帽子 体操着 体操靴 上履き・・・。

そうそう、 ボール 迄持ち帰らなくてはいけなかった(笑)


よく一回で持ち帰ったよなあと、我ながら関心してみる(笑)



最新の画像もっと見る