長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

庭の手入れ

2021年05月30日 | ガーデニング

 

30日の日曜日朝早く起きすぎてまずはコーヒーブレーク

 

去年の9月13日に作ったラムレーズンもラムにしっかり

なじんでマイルドで美味い。

 

 

 

 

庭の手入れの前にデッキの掃除

 

 

 

 

 

 

 

掃除が終わったところでデッキにテーブルとキャンプ用の椅子をセット

 

 

 

 

 

 

ゆったり庭を見ながら改めてコーヒーを飲もうと

コーヒーをドリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルからバラを見ながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに近所の知り合いが来て

ビールを一緒に呑むことに。。 w

外で飲むビールも美味い!

 

 

 

 

 

 

散歩に行っていたワンも帰って来たが

私には無関心。

 

 

 

 

 

 

 

いつも拙ブログに訪問 XIE XIE !

 

それでは次回迄 再見!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2021-05-31 10:03:49
チキショーメ なんと素敵な舞台でのコーヒーブレイク、そしてビールタイムへ…じぇいたくダスこと。
「フン、関心なし、相手にしてやんない」のワンちゃんに喝采っ ! (笑)
それにしてもポットやビールグラスの向こうに揺らぐ薔薇、お主 ! 撮影技術の腕を上げましたな。 うムムム・・・
返信する
Unknown (信天翁)
2021-06-01 00:50:29
うふふふ。。我が家の庭今が一番華やかな瞬間なんで楽しんでいます。
まあほんの一時ですが。。
それでもバラには肥料・剪定等手間はかかっているのでビール飲みながら庭を見ているとそれなりな満足感は有ります。

私的には芝がメインの庭にするつもりです。
芝はバラよりも手間がかかって苦労も多いんですが青々と出来上がると作り甲斐を感じます。
芝生作りは単純に見えますが結構工夫するところも有り一年を通して気が抜けないです。
しかしずぼらなので今一青々としないです。
今年はもう少し手をかけて切れのある芝生にしたいですね。

撮影技術っていうか撮り方は人まねなんで褒められることはうれしいんですが
気恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿