香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

台湾日記 2008/1/19~21 一日目

2008-02-11 | 台湾
↑Jerryが持ち歩いてると言われてるチョコ大人買いしましたしかし、息子が「旨い!」と食べまくってますやめてぇ~~~!


ちょうどお昼頃台北に到着。
昨日までは寒かったらしいけど、この日は暖かでホッ。
空港前で送迎のバスを待ってる時、目の前で車の接触事故を目撃福岡の空港でも、私の履いてたブーツが金属反応したり、私の直ぐ前に乗務員が検査で長々と時間を取られるし。。。今回も何やら起こりそうと友達がニヤリとしてました。

ホテル(三徳大飯店)に着いたら、ウエルカムフルーツにバナナ。台湾バナナは、やはり旨かった
F4ミニコンのため、MRTで淡水へ淡水は2度目です。
とっても良い天気で、淡水駅から乗ったタクシーも窓を開けて走りました。
会場に近付くとステージが見えるけど、どこから行くのか???広くて分からない。。。運転手は初め名物の橋の側で降ろそうとしたんだけど、「違うの~あっち行きたいの」と言うと、「コンサートか?」と分かってくれてステージ近くまで連れて行ってくれました。
「帰りもしな」と名刺くれたけど、スミマセン…バス予約してました

入場を待ってる間に、淡水名物『魚丸』を立って食べてると列が動き出したので、慌てて蓋をして走り出しました。
結局、コンサートが終わって台北に帰り着いたのは10時過ぎ。予約してたCD受けとってホテルに戻るとすでに11時

台北に来て、ろくに食べてないなんて有り得ない~!と食事に行く事に。
しかし、明日も朝早くから出かけるので胃にやさしい物も食べようと、『お粥横丁』へ。
芋粥と野菜中心のお惣菜を何品か頼んで、やっと満足しました。
お粥は食べ放題なんだけど、さすがにお代わりはしませんでした

少しの積もりが、結局アレコレ頼んでしまったような。。。


それから足ツボ&首肩のマッサージへ行って(今回のマッサージ師は最高の腕でした!名刺貰えば良かったよぉ!!!)ホテルに戻ったのが1時過ぎてたかも

お風呂入って寝ようと思ったら、でなんと『惡作劇之吻2』が放送されてるではありませんかいや~ん、琴子と直樹がラブラブだわ~と、友達二人はすっかり寝てしまったのに一人でTVを見続けてしまったわ
終わって、さぁ寝ようと思ったら『美味しい関係』が始まって。。。これがまだ見たこと無いシーンだったので、これもつい見てしまって寝たのが何時だったのか…
まぁいつもの事だけど、スタンプ会に行くにはもう寝てる時間は無いなと覚悟しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jerryチョコ☆ (filio)
2008-02-11 02:39:28
お久しぶりです~
やっとが修理からかえってきたんで
早速、さかのっぼってお腹一杯になるくらい
楽しく読ませてもらいました~
動画も写真もバッチリでさすがNAHOさんです
返信する
Jerryチョコ☆☆ (Dima)
2008-02-11 10:52:11
スタンプ会の時、私の前の旭迷の女の子が
「これあげるんだ~」と持っていたのがコレ
やっと今頃わかりました

今回の渡台、まともな食事はスタンプ後の
「好記」のみしかも時間が遅く
終わっているメニュー多数でした。
4月はリッチなグルメ1回に美味しい朝ご飯1回。
10月はリッチなグルメ1回のみと毎回痩せて
帰国
次回はイベ抜きで行きたいものです
返信する
Unknown (菜穂)
2008-02-11 12:35:25
filioさん
お久しぶり!PCが調子悪いと凹むよね
ウチは今、DVDレコーダーが怪しくってダビングが出来ない…
録画とかはちゃんと出来るけど、見て消去していかないとデジタル放送はすぐにHDDいっぱいになっちゃうんです。
修理に出さなきゃ。。。と思ってます。

動画や写真はバッテリー切れの心配しながらだったので、思う存分撮れてないの
肝心な時にこんな失敗する私なんです


Dimaさん
今回ほど、食事や買い物の時間が取れなかったイベは初めてです。
台湾行きの楽しみは、食事にあるのに~
いつも半日ぐらいは時間が取れてたのに、席が決まってないイベって辛いですね。

セレブR子さんからメールきました。
久しぶりで嬉しかったですよ
孝天コンサでお会いできるの楽しみにしてますね。
返信する
飛ばしてますね~~! (makoka)
2008-02-13 20:56:57
さすがNAHOさん!
初日から飛ばしてたんですね~~~
お粥おかわりしなくても十分な気が・・・(笑)

TVを見切ってしまう貴女は・・・やはりタフです。。
返信する
いえいえ。。。 (菜穂)
2008-02-14 20:47:19
makokaさん
初日は7割程度っすよ
お粥のお芋が美味しくて、「芋だけくれ!」って言いたかったわ

今、一番見たいドラマが『惡作劇之吻2』だったんですよはやく日本でも放送してくれないかな
返信する

コメントを投稿