香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

下呂温泉

2008-06-10 | 日常
週末は会社の旅行で『下呂温泉』へ行って来ました。
福岡からで名古屋まで。それから貸切バスで移動。
『下呂温泉』は日本三名泉と呼ばれてるらしいのですが、そんな温泉をゆっくり楽しむヒマなく慌しい1泊2日の旅でした。


二日目に飛騨川沿いの道をバスで走りながら見ると、岩肌に貼り付くようにオレンジ色の岩つつじが見えました。
かなり長い距離走ったんですが、退屈になりがちなバスでの移動時間が楽しい時間になりました。
初めて見る風景に、やっと遠くまで来たんだな~と実感(笑)
団体行動なので、バスを止めてもらう事ができなくて写真撮れませんでした。残念

『明治村』にも行ってきました。期待してなかったのに、結構楽しめました(笑)
SLに乗ったのも初めてでした♪
村内の宇治山田郵便局から10年後に届く手紙を出してきました。
もちろん2人の息子に。書きながら、もしかしたら届く頃に私はいないかも…と思うと泣きそうになりました
ちゃんと私の愛が届くかな~


空港でもホテルでもマッサージ機のお世話になってた私
久しぶりに温泉に入ってゆっくりするなら近場でも良かったかも
九州には別府、湯布院、黒川、指宿など…いい温泉が沢山あるんだものね。
温泉はゆっくりしたスケジュールで行くに限りますね。

帰りの中部国際空港では、きし麺と手羽先をお土産に買って帰りました。
美味しかったよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てたのね~~ (sara)
2008-06-12 12:06:47
私は週末に大阪に遊びに行ってたけど NAHOさんは名古屋に来てたのね

たしかに 近場にも沢山良いところはありますよね
もっと東海地区を旅しなければ・・・
子供達は着いて来てくれないから 誰か探すかぁ~~

「明治村」に宇治山田郵便局があるのですね
宇治山田 三重にもあるので三重にも行ったのかって びっくりしました。
10年後楽しみですね
確かに私達の歳になると10年後この世に居るかな って思ちゃいますよねぇ~
返信する
初名古屋でした! (菜穂)
2008-06-14 21:27:16
saraさん
一度は行ってみたいと思ってた、飛騨高山だったのに慌しく通り過ぎただけで残念でした
名古屋の「金のシャチホコ」もバスの中から見ただけそれでもキラキラしてました
10年後の手紙は『はーとふるレター』というんですよ。
面白い企画でしょ?
一応、息子達には「こんな手紙が届くから覚えておいてね」と伝えておきました(笑)
返信する
10年後忘れてる??? (sara)
2008-06-17 16:26:11
名古屋城行った事あるけど 「シャチホコ」見た記憶なし

「はーとふるレター」息子さんに言ったのは自分が忘れてそうだから???

小学生の時 わたし達はタイムカプセルを埋めたらしいです。
誰も場所を覚えてないって
わたしに至ってはそんな事をした記憶さえないです
返信する
もちろん。。。 (菜穂)
2008-06-17 23:25:50
saraさん
送った本人が忘れてる可能性大ですから、早めに伝えとかなきゃね(笑)

私達も小6の時タイムカプセルを埋めたんだけど、20歳で開ける寸前に洪水で流されちゃいました。
私もすっかり忘れてたんだけど、友達から連絡が来てうっすら思い出しました
何を埋めてたのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿