香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

歌詞カードに書かれてるのは・・・

2009-10-01 | 王力宏
『華流ファンタメ・ジェリー・イエン密着』見てて興味深かったとこ
それは、日本語曲の歌詞カードに、平仮名で沢山書き込まれてたとこ
たまに、中国語で『吃(つ)』が書いてあったりローマ字で『Ka』があったりしたけど、ちゃんと平仮名で覚えてたんですよね


それで急に思い出したリーホンの日本語曲の歌詞カード
ちゃんと保存してて良かった
5年以上前の事・・・福岡HMVでのインストアイベントの時に激写
イベント終了後、リーホンが弾いていたピアノの前で記念写真を撮ろうとしてた時、歌詞カードがまだそのまま置かれていました。
スタッフの方にお願いして、記念に写させてもらいました

 

リーホンはローマ字で覚えてました所々、英語で意味をメモってます。
Kosaten=crossing
Kodoku=loneliness
Tokashiteku=melting

 これは進行表
2曲目の後にMCと書いてあるけど、実際は1曲目の後でした

 
売り場にいたら、いきなり本人がリハーサルを始めて
最初から最後まで見ることが出来ました



  その時のフライヤーです。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重! (makoka)
2009-10-02 01:05:26
すごい記念になるし、貴重な写真ですね。。
こんなこじんまりなイベントは
今では無理かしらね~。

返信する
懐かしい~ (mipolim)
2009-10-02 09:52:47
このイベントのときに始めてお会いしたんですよね。
すっごいドキドキしながらみつめてたのを思い出します(笑)
もうこんなに間近で聴けることなんてないかなぁ。
あ~また日本でこんなイベントして欲しいです~~~

このときにお腹にいた子が来月には5歳になります。
・・・早い

返信する
おおおお! (あっき~)
2009-10-02 12:30:06
イベントを思い出してドキドキしてきました~~~

あのイベントは驚きの連続でした!!
お客さんいる中でのリハーサル。
あまりにもラフな姿で始めはスタッフの方だと思ってました(笑)

皆でリーホンの演奏を近くで見れたこと、良い思い出です!
あの時の博多弁、今でも覚えていてくれてるでしょうか??(笑)
返信する
ひらがな (yo~)
2009-10-02 13:03:49
ふってありましたね~

「きょをもほら」って
確かに「う」より「を」に近いもんね


返信する
makokaサン (菜穂)
2009-10-03 07:49:57
その時でも、リーホンが福岡に来るなんて・・・と信じられない気持ちでした。

握手&サイン入り写真のサービス付きだったのよ。


返信する
mipolimサン (菜穂)
2009-10-03 07:54:52
間近すぎでした(爆)
目の前でガン見されて(笑)歌いづらかっただろうね

すごいね・・・息子チャンお腹の中からリーホンの歌を聴いてたなんて。
今度会わせてみたいね。
返信する
あっき~♪ (菜穂)
2009-10-03 08:01:08
あっき~のクジ運のお陰で、一番前ゲット出来たの忘れてません
ありがと~

色々サプライズ有りすぎて、書ききれませんでした(笑)
どれも忘れたくない思い出だよ~
返信する
yo~チャン (菜穂)
2009-10-03 08:07:05
『を』の発音って難しいんじゃないかと・・・。
苦労した跡が良く分かる歌詞カードだったね。
返信する
羨ましい~ (ぽん)
2009-10-03 15:10:38
菜穂さん初めましてこんにちは!
たまにリーホン検索で出てくる時にお邪魔してました。

これは、何と貴重なお宝。
最近ファンになった未熟なファンにはヨダレもんです!
ああ、2004年、私ってば何してたよ。
まだ関西で流星始まってまだ2ヶ月程度。ニューヨーク帰りの男の回で旭兄ちゃんにやっとハマった頃かしら。
やっぱり間に合ってない

これからも、じぇりおさんだでなく、
日本突撃(その後撃沈)の頃のリーホンご紹介もして下さいね
返信する
ぽんさん (菜穂)
2009-10-04 10:06:03
初めまして
さっそくブログ見せてもらいました
文章が上手なんで、読んでて楽しかったですよ。
これからお邪魔させていただきますね。

リーホンは2003年~2005年頃、日本のイベント多かったんですがね
その頃の事は、別のとこで書いてたんですが閉鎖されてしまって全部消えてます。
ボチボチ記憶を辿ってUPしようかと思いつつ今に至ってます。
思い出したらUPしますので(笑)また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿