香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

MRI検査

2009-10-02 | 日常
今年の健診で、精密検査の通知が・・・
先月検査に行って、「大丈夫ですが、念のためMRI検査を受けませんか?」と言われ予約してきました

MRIって、ちょっと受けてみたいな~と思ってたので、期待してたんですが・・・思ってたのと違って結構キンチョーしてしまった
問診票に、『閉所恐怖症ではありませんか?』のチェック項目がある意味がよく分かりました。
あんなに狭いとこだとは・・・。
目の前に壁・・・しかもずっと大きくて不快な音が鳴り続ける
恐怖と緊張を紛らすため、目を閉じて心の中で歌ってました。
15分程度で終わると言われたので、4曲ほど歌えば終わるかな~と

で、歌うはモチロン愛さずにいられない
「いつまでも想っている 闇を超え朝まで 感じつづけて キミを~・・・?」アレ?「キミに~?」
間違ってばかりで、スッキリ1曲歌い終わらぬまま検査終了

キミを・・・キミに・・・キミへ・・・ の順だったね


検査結果は安心できるものでした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね!! (sara)
2009-10-03 08:44:55
MRIで異常が無いって分かると、かなり安心できますよね

わたしは頸椎ヘルニアでMRIをやった事があります

なんとも言えない音がリズミカル(?)に鳴りますよね?
お昼御飯を食べてからの検査だったので時々意識を失っていました

「動かないで!」って何度言われた事か・・・・

キミを・・・キミに・・・キミへ・・・ だけでドキドキしちゃう




返信する
ひと安心 (ひろみ)
2009-10-03 17:03:41
検査結果、異常なしだったんですね
良かったですね、これでスッキリですね

昔、貧血で倒れ3週間、検査入院し全身検査の経験有りですが、やっぱり何されるのかドキドキしたような・・・

私、歌えないかも・・・

キミを・・・キミに・・・キミへ・・・ですね。
返信する
よかった。。。 (Riedesu)
2009-10-04 00:37:10
これで 安心して台湾にもいけますね~
旦那様のお言葉に甘えて。。

うちは、次男がよく口ずさんでます
今度 ちゃんと歌詞が合ってるか確認しなければ…
キミを…キミに…キミへ…

返信する
saraチャン (菜穂)
2009-10-04 09:29:55
さすが大物!(笑)
寝てましたか・・・

私も、首を痛めて長く治療したのよ。
ついでに首も撮ればよかったかな
最新のMRIは音が静かなんだって。
返信する
ひろみサン (菜穂)
2009-10-04 09:39:41
みんな経験アリなのね・・・。
安全&健康第一だね

もう一つ、血圧が残ってるのよ・・・。毎日計ってるから、来週その結果でどんな診断が下されるやら。
イベの合間が自分のメンテになるとはトホホ。
返信する
Rieチャン (菜穂)
2009-10-04 09:48:45
イマイチ・・・ふら~っとする気がして
今までが元気すぎた?(笑)
丸ビルでの8時間の後遺症?(爆)

さすが次男ね毎日、家の中で流れてるとはいえ歌ってるなんて。
うちの息子は流星雨でSTOPしてるよ。
返信する
怖い・・・ (ともっ○りーほん)
2009-10-05 11:46:36
アタシ ずばり閉所恐怖症で~す!
乗り物なども通路側でないと落ち着かないほどです。
そうそうそう…アタシが閉所恐怖症だと知る人皆 MRI無理よ といいますw
MRIしたこと無いですが 怖そう;
でも 1曲歌い終えない間に終わるんですねw じゃ、問題ないか? いや…ある;
MRIの間歌を歌って気を紛らすってアイデア ナイスですねw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-07 13:44:39
コメ出遅れましたゴメンナサイ

検査結果、異常なくて本当によかったですね~
検査中、愛さずにいられないを口ずさんでたんですね(笑)
わたしは顎関節症の時1度だけMRI検査やりました
その時は怖くて歌う余裕なんてなかったかも~
「君を…君に…君へ」…覚えてるようで覚えてませんでした
返信する
Unknown (J&R)
2009-10-07 13:45:49
ゴメンナサイ
↑↑コメ、名前入れるの忘れました(^^ゞ
返信する
ともちゃん (菜穂)
2009-10-18 19:42:21
MRIのお世話にならずに済むよう健康でいるのが一番よ。
でも、どうしても検査って事になったら、ずっと目を閉じてることです。
これが一番!
目を開けたらパニック起こすかもよ
返信する

コメントを投稿