香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

四川火鍋 銀座天丹

2008-05-10 | 
食欲がイマイチ戻りません。。。食事に誘われても食べたいものが無かったのですが
『火鍋』なら食べたい!と言う私の希望で『天丹』へ行ってきました。

何種類もの漢方をブレンドした麻辣湯と白湯の二種類のお鍋です。
香港や台湾で食べたのより辛さは控えめ。
でも一口食べると「香港の味がする~~~♪」と大満足でした。
食べていくうちに、ジワーっと汗が出て肌のツヤも良くなる気分でした
欲を言えば、香港や台湾みたいにスープの種類がもっとあるといいんだけど


 café & books bibliothèque
食後は、まだ話し足らないとカフェでお茶しました。
よせばいいのにチーズケーキのアイス添えを食べてしまいました。
人が食べてるとガマンできなくて

あまりに笑い過ぎて咳き込んでしまい私はテンション下がり気味で帰りました
しかし、私の今日のトークは冴えまくり一緒に行った同僚のR子は大喜びで帰ったに違いありません(爆)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火鍋~ (J&R)
2008-05-10 08:49:25
うーーん!!美味しそう
火鍋、食べたことないんですよ~
香港や台湾はスープの種類が他にも沢山?!
私も食べてみたいなぁ
写真で見ると結構辛そうですが、そうでもない??

食欲戻らないなんて…体調不良が長引いてますね。大丈夫ですか?
…デザート我慢できないっていういつものNAHOさんに少し安心したりもしましたが無理せずお大事にして下さい~ペコリ!!
冴えまくるトーク、私も聞いてみたいです(爆)
返信する
私も。。。 (Riedesu)
2008-05-10 12:31:39
食べた事なかったから 近々行ってみようと思ってたんですよ
このお店 テレビで見てメモしてた所です
美味しそう~ですね~~

ほんとは台湾で食べたいけど とりあえず近場で食べてみます
返信する
お大事に~ (ya~☆)
2008-05-10 17:07:38
お久しぶりです 食欲がまだ戻らないって~余り無理せずゆっくりしてくださいね~! 私は、気分が良くなくても食欲はなぜか落ちません

火鍋もチーズケーキもおいしそう 熱くて辛いのを食べて汗をかいてリフレッシュしたい気分になりました。
デザートを我慢できなかった!って言うのを聞いて少し安心しましたが…お大事にしてくださいね~~
返信する
笑い疲れ~ (同僚R子)
2008-05-10 18:27:31
こんちはっ
昨日は本当に「火鍋」美味しかったですねふたりとも毛穴ひらきまくりでしたねそのおかげで今朝はお肌の調子がいいような気がしましたよ
NAHOさんの調子はいかがでしょうか少しは元気取り戻せましたか~
しかし調子がイマイチの割にはかなりな過激トークにわたしはお腹がよじれるぐらいに大笑いさせてもらいましたよ
NAHOさん変態にはご注意を~
返信する
火鍋美味しいよ~♪ (菜穂)
2008-05-11 17:11:02
J&Rさん
香港や台湾で食べる鍋は、スープに骨付き肉や魚や野菜が入ってるんですよ。
とってもいい味が出てて、まず、スープ選びから楽しめます

食欲が無い・・・と言っても、私の場合ガッツリじゃないと言う意味ですからお恥ずかしい…。
金曜日のトークですか?。。。人にはお聞かせできません(笑)


Rieさん
チェックしてたの?是非行ってみて!
夜は予約した方がいいよ。
行く時は、グルメウォーカーのクーポンをお忘れなくかなりお得でしたよ。


ya~☆さん
食べられないと、カラダが回復しないものね。私もちゃんと食べてますよ~。
でも脂っこいのがまだダメみたい。(ただ歳のせいだったりして・・・

火鍋食べて刺激を与えたら、少しはシャンとするかと思って行ってみました。
久しぶりに香港の香りがしてリフレッシュできましたよ


R子ちゃん♪
ぷぷぷ。。。『火鍋』気に入って貰えてなにより

ちょっと飛ばしすぎたようで(笑)翌日も呼吸が苦しかったわ
すべて”坪井”のせいだわ(爆)
返信する

コメントを投稿