香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

台湾語講座Party☆

2010-03-13 | 台湾
友達が参加してる『台湾語講座』の卒業Party☆に誘われて行ってきました

生徒サンよりゲストの数の方が多かったみたい(笑)
参加は25名ほどで、台湾人と日本人が半々。
福岡にも沢山台湾の方がいるんだね~♪
日本語、中国語、台湾語が飛び交う楽しいPartyでした。

料理は一人一品持ち寄り。
テーブルいっぱいに料理やデザートが並びました。
いろんな料理を食べる事ができた~台湾の男性は料理が上手だわ


 林小姐…三杯杏鮑
 黄老師…酔鶏
 陳先生…紅焼猪脚
 童小姐…玉米鶏肉湯
 我…滷肉(滷包を入れて煮込んだので台湾の香りがする~♪と好評でした)
 我…海南鶏(台湾料理じゃないけど…笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたい! (ひろみ)
2010-03-14 18:38:18
『台湾語講座』てあるんですね。台湾語はまるっきりわからないです
でも、台湾の人とも交流があるといいですね。

お料理、食べてみたい
「滷肉」特に気になります
返信する
ひろみサン (菜穂)
2010-03-14 23:08:57
食べきれないほど、料理が並びました。
私は、豚足の煮込みが『好吃!』でした。

私の料理は日本語で言うと『煮豚』です(笑)
台湾の香辛料で煮込んだので「台湾のコンビニの香り!」とか「媽媽の料理の匂い!」とか言われました。

台湾語講座は新規の生徒サン募集するそうですよ交流も出来るし、いかがですか?
返信する
なんですか! (yo~)
2010-03-15 13:00:39
この楽しそうな集まりは!!
私も新規の生徒さんになりたいけどちょっと遠いね~
こんなイベがあったら楽しくてがんばれそうですね~
返信する
美味しいお料理! (AKKY)
2010-03-15 16:35:47
楽しいパーティでしたね!ご参加ありがとうございました
菜穂さんのお料理、買ってきた料理みたいで物凄く美味い!と老師が言ってましたよ~~

参加者が多かったので、品数も多く、盛大でしたね

2010年度生徒募集の告知、謝謝~~
追加募集中ですので、ご興味のある方は是非

http://www.asia-kotoba.net/
↑こちらから資料をDLして応募できます。

F4を力宏が大好きなわたくし、AKKYも講座でお待ちしております
返信する
ありゃ! (AKKY)
2010-03-15 16:37:17
F4と力宏って書いたつもりが(笑)タイプミス失礼しました
返信する
yo~チャン (菜穂)
2010-03-15 21:56:52
私の老師もそうだけど、みんな気さくで楽しい台湾人ばかりでしたよ。
日本大好きな台湾人と、台湾大好きな日本人。
どんどん輪が広がっていくといいなぁ~と思います。

ホント、近くだったらお誘いしたい
返信する
AKKY! (菜穂)
2010-03-15 22:04:28
お誘いありがとうね

10人ぐらいかな…と聞いてたのに、大勢だったね。
これからも時々Party開いて!と黄老師に伝えてくれ~(笑)

益々キレイになったAKKYに会えて、姐姐嬉しかったわ~
返信する
了解です~! (AKKY)
2010-03-19 23:25:02
では、22年度は料理教室多めで・・
とお伝えしておきます

また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿