香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

王力宏♪香港演唱會♪

2006-08-29 | 王力宏
8月25日26日紅磡體育館『蓋世英雄巡迴演唱會』

オープニングは台湾や日本のコンサとは違って、天井から降りてはきませんでしたね。
香港らしく中国獅子舞と登場☆して最初の曲は蓋世英雄』
この曲は一気に盛り上がる曲なんで全員で両手を上げて「蓋世英雄 到来 世界是舞台Yo!」と大合唱

曲順は台湾と同じ。しかし数曲少なかったのが残念・・・
大好きな『如果你聽見我的歌』が聞けなかった。

衣装も若干違ってましたね。。。
ギター演奏の時の衣装は台湾、日本コンサの時が良かったかな~。

なんと~期待の大物ゲストは『香港の歌神☆張学友』でした!!!
香港で始めて見たコンサートが学友だった私だけに大興奮してしまいました。
さすがはステージ上の彼は貫禄がありました。
広東語はほとんど聞き取れませんでしたがリーホンを「靚仔」と褒めてたのはわかりました。
帰国の機内で読んだ新聞の記事で学友が「リーホンはカッコイイし才能がある。バイオリン、ピアノ、ニ胡など楽器もこなせる。これほど兼ね備えてる人は少ないがリーホンはその中の一人である」と言ってたんですね多謝!学友!

二日目のゲストは告知どおりVanness!!!
やっぱり好帥ですリーホンのドラムに合わせて踊るヴァネちゃん見れて幸せ

香港演唱會ならではの演出は『愛的就是你』を広東語で歌った事と、会場のカップルをステージに上げてKissをさせた事。
二日目に上がった女の子は帰り際リーホンにKissして帰りました~~羨ましい

二日目の『LOVE LOVE LOVE』の時ピアノ「肚子餓了」ここから広東語で「因為重未食飯」と言って笑わせてました。
これは日本コンサートでも「お腹すいた~」と言ってました。

大好きな『一首簡単的歌』を一緒に歌えたのが一番嬉しかった台湾コンサの時は
覚えきれてなくて中途半端だったので。。。
でも、二日目歌詞の順番間違えてました(確か・・・)珍しいです、リーホン。

バイオリンで聴かせてくれる『ニューシネマ・パラダイス』の曲は何度聴いても心に染みます

『在那遥遠的地方』の前に感謝の言葉が…各国から応援にきたファンへの挨拶も。
初日はJAPNと言ったけど二日目は中国語で日本と言ってたと記憶してます。
ちょっとだけ日本語で「オヒサシブリ~とかアイシテル」と言って欲しかったなぁ~
確か「Hello!」とだけ言いました。
日本からのファンは台湾や韓国より多かったように見えました。
全員でJAPANとか日本のボードをあげてアピールしましたから

日本のコンサートが一番投げKISSしたりアイシテル~を連発してたような
ふふ。。。私達が怖いんかーーーリーホン(爆)

ラストは『龍的傳人』この曲も大好き!リーホン踊りながら熱唱します。
随分踊りが上手になって笑えなくなりました

アンコールは『不可能錯過你』やっぱり逆立ちしてましたう、嬉しかったのねリーホン・・・

今回は二日ともいい席で見ることが出来たので写真もいっぱい撮れて満足しました。

最後にこんな写真発見
驚いたのは舒淇では無くお隣の馮徳倫君来てたの~知らなかった~
その席は私のとこから見えたのにーーー!もっと注意して見るべきだったわ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (cheri)
2006-08-29 16:35:57
お疲れのところお返事いただいて感激です



香港、充実してたみたいですね~

ヴァネちゃんはますますカッコよくなってません 前髪が伸びて男前度がUPしているような…



旭を連れて帰ってきてくれたんですね 楽しみだ~
返信する
御疲れ様でした!! (Hime)
2006-08-29 17:21:01
素敵なコンサだったようですね!!

素敵な時間を過ごされたことでしょう



今回は「ラメラメボード」持参されましたか

また一緒に壊れる機会がありますように・・・と願っています
返信する
お帰りなさ~い! (tomco)
2006-08-29 21:47:02
りーほんコンサ楽しかったようですね~

ヴァネちゃんもカッコいい~!

またあのダンスを見れたなんて羨ましいデス~!!

菜穂さんが香港行ってる間に、

9月のチケット、3場とも何とかなりました(笑)

でへへ、もうすぐ会ってきま~す♪

返信する
おかえりなさい! (YUKARI)
2006-08-29 22:09:35
ちらっとさっきテレビでダイジェストと

その後の記者会見が放送していたので

ちょっとだけ見ていました。



記者会見でリーホンがF5になった

気分で楽しかった(私の超怪しい意訳)

と言ってました。

くぅ~私も行きたかった香港っ!
返信する
素早いレポ! (あっき~)
2006-08-29 23:56:49
お姐様!素早いレポ!仕事が早いですわ~~!!

とっても素敵なライブでしたわ☆☆

ああ。写真と共に思い出されます♪♪
返信する
楽しかったよ~♪ (菜穂)
2006-08-30 02:35:37
cheriさん>そう、ヴァネちゃんカッコイイの!!!

欲を言えば、途中で上着を脱いでハカ見せて欲しかった~(笑)

リーホンに遠慮してたんでしょうか



Himeさん>ラメボードは封印してます自分にも回りの方にも多大な迷惑がかかる代物なんで(爆)

きっとHimeさん号泣してたと思うわ~コンサ見ながら…

Himeさんと一緒に愛でるリーホンは格別なんで次回はお伴しますよ!



tomcoさん>ヴァネ男前でしたお得なコンサでした

香港で『白色巨塔』の生写やドラマの写真集手に入れてきましたよ。3場ともゲットだなんてやっぱり縁がありますね!レポ宜しくね!



YUKARIちゃん>そうそうステージ上でもリーホンが「F5になった」と言ってましたよ。

あっき~の分と一緒に写真とか送るからね





あっき~>辛苦了。。。

今日はモツ鍋食べて元気を取り戻してきました。

これからお風呂入って寝ます
返信する
Unknown (ふくろとじ)
2007-03-29 11:54:41
わぁ~~~~~~~ あのときの感動がよみがえってきます!!!
実はコンサ当日…体調が悪かったのですがLeehom王子とお逢いしてすっかり良くなったというwww
Power of LOVE LOVE LOVE~☆
因為 LOVE! LOVE! LOVE~♪ ウフフww
パワフルなJazzが聞けたり ジーンときて涙したり Leehomのかわいいカントンに笑みがこぼれたりと ほんっとに楽しいがいっぱいのライブでしたね!

またまたこの場をお借りして その節は ふくとろじ ありがとうございましたwww

またすごいのがあったら横流しお願いしますwww
返信する
うっそ~ (菜穂)
2007-03-30 00:24:12
あの日体調が悪かったの?
でも、コンサ後にパブで朝の3時ごろまで騒いだような記憶が…

そうそう、リーホンの歌は☆因為愛 所以愛☆だよね♪←これ霆鋒ちゃんのパクリだけど。。。

リーホンが香港に飛べば私も付いて行きますので、またお付き合いくださいな♪♪♪
返信する
Unknown (ふくろとじ)
2007-03-30 04:27:12
えっとですね。ライブ一日目ですよ、具合悪かったのはwww でも、 朝っぱらから「リーホン 今から 愛に行くけねwww 待っといてね…」と言いながら体張って頑張りましたwww これも

因為 Love! Love! Love! だからです。
返信する

コメントを投稿