香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

音楽に国境は無いのにね・・・

2012-09-20 | 王力宏

香港《蘋果日報》

【尤燕祺╱台北報導】王力宏一連三場的香港演唱會,前晚在紅磡體育館圓滿落幕,近來中國民眾因抗議日本購買釣魚台動作,在各地引爆激烈反日暴動,導致許多藝人在中國的活動紛紛喊停,並且憂心被貼上親日標籤,但王力宏卻透露計劃將在日本開唱,會否擔心遭轟漢奸?他說:「現在仍在洽談中。」

 

香港コンサート後の取材で、リーホンは「日本でのコンサート計画があるが交渉中だ」と話しています。

こういう情報をすでにマスコミは知った上で、親日家のレッテルを貼られる心配は無いのか?と日本での活動について聞いたんでしょうね。

中華圏の芸能人達にも反日の態度を示すよう国内の声が高まっている中、親日の芸能人も多いはず。

国の問題で活動を規制されるのは辛いけれど、中国内でのバッシングに合うのは怖いですよね。

リーホンには来日して欲しいけど、今は無理して欲しくないです・・・今の中国は冷静さを失っているから。

 

 文中にある【漢奸】とは「売国奴・裏切り者」という意味なんだって・・・最近よく見る文字です

 

 

Jerryと【花漾】で共演した任達華が「日本は謝罪すべき」と日本製品の不買も表明してるそうですね。

なんだかガッカリ・・・年末の映画公開を楽しみにしてたのに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね。 (makoka)
2012-09-23 14:37:10
なんか日に日にエスカレートしていって
どうなるのかなと。
ただただ冷静になってと祈るばかりです。。
返信する
makokaちゃん (菜穂)
2012-09-23 22:07:13
以前も反日運動が激しい頃、来日が二転三転した事があったの。
その時、来日キャンセルした大陸の方もいたけど、リーホンは来日してくれました。
毎回、国の問題で音楽活動に影響がでるのは辛いね。

返信する

コメントを投稿