脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

嬉し涙

2006-07-15 23:05:54 | 私と子供たち
今日はわが娘Qooが所属するバスケ部の最後の公式戦でした。
暑い日も寒い日も平日も土日もなく毎日苦しい練習を続けてきましたが今までどうにも勝てないチームでした。

今日の試合に負けたら引退というところで、やっと日ごろの成果が出たのか
一生懸命やったからバスケの神様が味方してくれたのか、今日の2試合勝ち残りました。
イヤー暑かった~。気温35℃湿度70%以上の体育館(無風)は試合を見ている保護者もつらかった~。
最後の試合になるかもしれないと、パパも見に行ったけれど、1試合見ただけで最後には靴を履き替えるのもヨロヨロという状態になってしまいました。
この暑さやはり病身には辛いですね。
幸い家に帰ってシャワーを浴びたら元気に復活しましたけど・・・

「生まれて初めて嬉しくて涙がでたよ。」というQooの言葉を聞いて
本当によかったなぁ。と思うのと、こんな場面でも体がいうことを聞かないパパは歯がゆいだろうなぁと思うので、なんだか胸がいっぱいになりました。

人生で嬉し涙を流すことは本当に少ないと思うけど、この先もそんな日があるといいなぁと心から願います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し涙 (かめ)
2006-07-16 12:40:27
です。嬉し涙を流せるなんて、なんて感性の豊かなお嬢さんなのでしょう!パパさんお疲れさまでした。ただでさえ倒れそうなサウナ体育館、お疲れを残されませんように。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2006-07-16 16:26:58
さん

さんも体育会系なんですよね。

一生懸命頑張る若者の汗と涙にはいつだって感動させられます。

早朝の弁当作りには泣かされたけどあと少しだと思うと1日でも長くユニフォームを着せてやりたいと思います。

明日の試合も勝てますように



もうすぐ高校野球も始まるし、また楽しみが増えますね。
返信する