脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

旅行のしおりが出来ました。

2006-07-23 00:46:31 | 私と子供たち

沖縄旅行のしおりが出来ました。
Qooががんばって作ってくれました。


日程や持ち物はもちろん レストラン情報やクーポン券までついている優れものです。

最近やっと「夏休み沖縄行くんだ。」って友達に言ってみたんだけど、
みんな、「え~この時期沖縄行くの~高いよねぇ、すごーい
って言います。
確かにね、高いよでもさパパが沖縄行きたいって言うし、
いけるとき行っとかないと後悔しそうだし。
旅行行こうかって言い出したのがパパの減俸ショックの前だったんだよね。
それで行くのやめたりしたらパパよけい凹むだろうし
我が家の経済状況を考えたら本当にってなるけど・・・

この前パパが言ったんだ。
「俺の薬代があったら旅行だっていけるし、新型テレビだって買えるし、
俺が薬を飲むたびに家族の楽しみをひとつずつ奪っているのかと思うと
俺がいないほうがいいんじゃないかって思うことがあるんだ。」って
そんなわけないじゃんねぇ。
何より大事だからみんなで頑張ってるんじゃんねぇ。
だからこの旅行は何が何でも決行してやる
って思って苦しいけど、不安いっぱいだけど何とか楽しいものにしようと思っているんです。

無理やりだってわかっているから家族全員元を取ろうと必死です。
具体的な計画を立ててみてやっとワクワクしてきました。

近所の友達は我が家の状況を良くは知らないから
うらやましがられちゃっても、受験生いるのに何やってるの?と言われても
まあ仕方ないですね。
こうなったら思いっきり楽しんで免疫を狙うしかないですね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2006-07-23 14:34:24
いっぱい楽しんできてくださいね!

免疫力アップにもきっといいはずです!

素敵な家族旅行になりますように

返信する
いっぱい、いっぱい楽しんで来てね (かめ)
2006-07-24 13:31:57
です。立派な旅のしおり!!

目いっぱい楽しんできてください。実は

は昨夏沖縄にゆきました。青い海に東シナ海からの風。ほとんどホテルでお留守番でしたがよい思い出となってます。「さんぴん茶」というのがあります。自販機でも売ってたから試してみて!
返信する
ちぇぶさん ()
2006-07-24 16:42:24
お久しぶりです♪ご主人MRI検査パスおめでとうございます本と良かった良かった沖縄!いっぱい楽しんできちゃってくださいすっばらしいしおり!感動しましたよ素敵な家族が目に浮かびます
返信する
おへんじ (ちぇぶ)
2006-07-24 17:33:29
>きりんさん

ありがとう!絶対楽しんできますから

きりんさんも旅行に準備で盛り上がってる頃ですね。小さいお子さんがいると持ち物が多くて大変。

でも楽しい旅行になりますように私も祈っています。

うちは8月7日からなのでまだ少し先です。きりんさんの旅行の楽しかったこと良かったらここで報告してくださいね。





さん

去年沖縄行ったんですね。

きれいな海と満天の星空心が洗われますよね。

パパも子供たちと一緒の行動は難しいと思うけど出来る範囲で楽しむと言っています。

さんぴん茶ガイドブックで見て気になっていました。

絶対買います。飲んでみます。

でもさんぴんってなに



>愛さん

お久しぶりです。もうありがとうしか言えません

私本当にビビリなので結果が出るまでいつも大変。こんな情けない妻なので夫と子供はものすごくしっかりしています。



沖縄で水着になるためにもう少しやせなきゃねぇ

このままじゃ100年の恋も冷めるわ
返信する
思いっきりたのしんできて♪ (ひまわり)
2006-07-30 23:02:09
ご主人のセリフ、わたしもそれに近いこと言った事ある。

本人としては、そう思うこともあります。

いないほうがいいかな、とか。

でも、ほんとはいなきゃだめなんだとは、わかってますが。

沖縄楽しんできてくださいね

QOOちゃんの力作、すごいねー
返信する