脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

ちぇぶ家最大のピンチ

2006-06-13 00:41:49 | 日記
ぱぱの状態が落ち着いたとホッ一息ついたところで
今度は経済的危機が・・・
一家の大黒柱が病に倒れたのだから仕方がないけど
大幅収入減が確定しました
この不景気の影響もあってかこればかりはどうすることもできません。
パパは毎日会社には行ってるけれど、発症前と今、同じように仕事ができているかどうかは、どうにもわかりません。
治療費もかかります。家のローンも容赦なく引き落とされます。子供たちにもこれからどんどんお金がかかります。
さきの事を考えると眠れません。

パパは自信を持って仕事をしていると言いました。
信じることしかできません。
これから私たちどうなってしまうんだろう。考えると怖くて怖くて仕方がありません。
やっと元気になってきたパパもきっと会社で悔しい思いいっぱいしてるんだろうな。
パパが元気で働けていることには本当に感謝しています。
でもどうかどうか早くこの闇を抜けられますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (きりん)
2006-06-14 14:49:44
いろいろ考えてしまいますよね・・・。

私もウチの子が成長するにしたがって、ダンナの事が心配になります。

現実問題、家賃だの、通院費に生活費・・・。あげだしたら、きりがないけど厳しいです。

(でも、ちぇぶさんのほうが全然大変ですよね・・・。)

日本にいたときがむしゃらに働いたお金もそろそろピンチだし。小さい子供がいて、私はまだ仕事に出られないし。はぁ~。



でも今はダンナが元気に働いてくれているので、収入が0じゃないだけでも、ありがたいかな





昨日病院に行って来ました。とりあえず、今は残存腫瘍がないので、薬も放射線もなし。と皆で決定してきました。再再発まではこのまま様子見です。

医師とのミーティングでは、又テモゾロマイドが使える事(又使えるとは思っていませんでした・・・)+放射線(まだ一度もしていないので効果的)、新薬の話など、なかなかためになるミーティングでした。

まだいくつかの選択肢が残っているだけでもありがたいです。



それにしても、高い税金払ってるんだから、もう少し保険制度なんとかしてくれないですかね・・・。



では、又来ますね。

返信する
おへんじ (ちぇぶ)
2006-06-14 23:40:57
>きりんさん

いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。

ご主人様薬も放射線もなし

本当に良かったですね。それに選択肢が残ってるのも良い知らせ。まだまだ大丈夫ですね。

選択肢はこうしている間にもどんどん増えていくのだと思います。早く研究が進んで根治治療が確立されるのを願いましょう。

そちらではテモゾロマイドってもう認可されてて普通に使えるお薬なんですか?

日本でも早く認可されるといいのに・・・

なんだかここ数日心の調子が良くない私です。今までのことパート3もいろいろ思うところあって書けずにいます。





きりんさんのところはお子さんもまだ小さいんですよね。また違った意味で不安は大きいのでしょう。

こんな私ですが、また話し相手になってくださいね。
返信する