脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

パパの様子が

2006-05-14 00:43:12 | 今までのこと
5月の連休明けにパパは会社に復帰しました。
入院していたときや自宅療養していたときには気づかなかったことが
いろいろ出てきました。
肌着の後ろ前がわからない。ネクタイが結べない。
朝の身支度に今までの倍以上の時間がかかります。
朝そんな姿を見てしまうと彼が帰ってくるまでずっと
電車にはちゃんと乗れてるだろうか?
仕事はちゃんとできてるだろうか?
道に迷っていないかな。
心配はつきません。

1ヶ月たち日常生活にそろそろ慣れてきたかなと思うころ
徐々に新しい心配事が増えてきました。
パパなんとなく曲がっています。
左肩がどうしても下がってしまう。
Yシャツのボタンがずれているのに気がつかず
その上にネクタイを結んでしまう。
鏡を見てもおかしいことに気づきません。
動きはどんどんゆっくりになり
なんだか20歳くらい年をとったように見えました。
ご飯を食べるときに左手を使わなくなりました。
一つ一つは些細なことでも
気になって気になって仕方ありません。
そんな日が続き、7月の末にMRIを撮りました。


最新の画像もっと見る