脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

誰か私をいたわって!

2006-11-27 15:50:02 | 私と子供たち
先週から続いている咳がなかなかすっきりおさまりません。
静かに一人でいるときはいいのですが、
ちょっと大きな声を出したりするとゲホゲホッ
一回出始めるとちょっとやそっとではおさまらないの。
苦しくて息ができない誰か助けて
と周りを見回しても、家族はみんなしら~んぷり
「大丈夫?」の一言もありません。

お母さんはいつも強くなくちゃいけないのかな
お母さんは壊れないと思っているのかなぁ
なんか悲しくなってきちゃった。
私は毎日家族の心配ばっかりしてるのに
家族は私の心配はしてくれないんだもん。
どんなに私の具合が悪くても
ご飯の時間になると食べ物が出てくるのを待ってる人たち
後片付けをしない人たち
咳き込みながら洗濯を干していても
手伝うどころかこちらを見ようともしない人たち
そんな人たちが私の家族だと思うと
本当に悲しくて泣きたくなります。

子供たちに思いやりというものを
教えてこなかった罰ですかね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2006-11-28 12:54:22
咳、辛そうですね。花粉症の影響でしょうか?早くよくなるといいですね。

きっと言葉には出さなくても、心の中では「お母さん大丈夫かな?」って心配してると思います。手伝いたくてもなんか恥かしさがあって、一歩踏み出せないのかもしれないですし(私が子供の頃そうでした)。

どうぞ時間のあるときには、ゆっくり横になって休んでくださいね。
返信する
せきはつらいですね (たけちゃん)
2006-11-28 20:45:38
せきはつらいですね。あんまりせきこむことないけど、お母さんて強い人となりがちですね。でも、みんな心配していますよ。
返信する
お返事が遅れてすみません (ちぇぶ)
2006-12-01 16:16:52
>きりんさん
ありがとう。そうですよね。子供たちが
そんなに冷たいはずはないんです。
きっとどう手伝っていいのかわからなかったのかな?
自分が具合悪いとネガティブになっちゃって
ゆっくり休める日があったのでやっと声も出るようになりました。
元気でいることもお母さんの仕事かな。と思って
頑張ります。

>たけちゃん
そうですね。
自分が辛いから周りに厳しくなっちゃって
情けないです。
元気なお母さんでいられるように頑張ります。
返信する
ゆっくりと・・ (ゆきんこ)
2006-12-05 22:49:42
お久しぶりです。主人は職場へ復帰しました。完全復活ではないし、半年以上のブランクでまるで新入社員にもどったみたいだそうですが、自分のできることをしていくようです。今まで、リーダーシップを発揮してきた人なんで悔しい気持ちがあるようですが、少しでも長生きできるよう生きていくって言っています。ゆっくりといままでの生活にもどれてきました。今は、自分もいたわりながら、生きていこうと思っています。とりあえず、クリスマス・お正月をたのしみたいなって考えています。またメールします。
返信する
職場復帰おめでとうございます。 (ちぇぶ)
2006-12-12 23:54:10
>ゆきんこさん
職場復帰本当によかったですね。
「亭主元気で留守がいい」
とは、よく言ったものです。
それって やっぱり一番幸せなことなんですよね。
うちのパパも以前と同じ部署に戻ったのですが
最初はやっぱり大変でしたよ。
でももともとやっていたことは
思い出せば、ちゃんとできるようになるみたいです。
大丈夫ご主人もきっと元のように働けるようになりますよ。
クリスマス&お正月楽しみましょうね。
返信する