脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

メチオニンホット

2006-05-14 00:30:49 | 今までのこと
さてメチオニンPETの結果が出ました。
これで手術の詳細が決まります。
この検査結果素人の目にも非常にわかりやすいもので
最も活動の激しい部分が赤く見えます。
この部分をメチオニンホットと言います。
その次が緑でその次が青だっだかな?多分。
赤い部分はやるからには絶対とらなければいけません。

うちの場合赤の部分はとっても大丈夫なところでした。
でも緑は、やはり視野の部分に引っかかっていました。
「これを全部とると視野が半分欠けます。」
「視野を守って取り残せば、再発の可能性が高まります。」
ということでした。

欠けた視野は二度と戻ることはない。リハビリなどで治る種類のものではないという事を言われました。



最新の画像もっと見る