脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

久々の外食

2007-04-30 00:51:31 | 日記
今日は久々に家族そろってファミレスに食事に行ってきました。
パパに若干の空間失認の症状があるので外食にはとても気を使います。
症状がひどいときは、トイレに行くと戻ってくるのに迷ってウロウロ
なんて事もあるから。
結局おうちで食べたほうが落ち着くね。って最近外食から遠ざかっていました。
でも良く考えるとパパは毎日お昼ごはん外食してるんだよね。
会社の同僚と一緒に出かけて不自由してないって事は
大丈夫って事かしら?
でも本人が困らなくても周りの人がちょっと困ってるって事は
あるかもしれないな。
なーんて思いつつ、今日は外食の手軽さに負けてしまいました。
でも何も問題なく、パパも楽しそうでみんなでおいしく食べてきました。
食後に本屋さんに行って
『大人に役立つ算数の時間』って言う本を買いました。
っていうか買おうと思っていたら
パパが
「買ってあげるよ。」って言って買ってくれました。
なんかすごく嬉しかったです。
ちぇぶは算数が超苦手なので
この本で少し勉強しようと思います。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

最新の画像もっと見る