脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

母の日

2006-05-15 12:27:48 | 私と子供たち
昨日は母の日でしたね。
我が家では、5年生の息子が2泊3日の宿泊学習から元気に帰ってきて久しぶりに家族全員がそろい、なんだかにぎやかでした。
家族って不思議で、一人足りないとなんだか妙に静かでつまんない。
『彼がひとりいないだけで私は疲れない』ってこともわかったんですが、
だって「あれをしなさい、これはやったの?」って1日中指示し続ける相手がいないんだもん。
中3の娘は私が何にも言わなくても自分の事は全部自分でやるし、むしろいい相談相手になってくれるから。
でもね疲れないんだけどあの手のかかる人がいないとなんだか知らないけどつまんない
やっぱりみんな一緒がいいな。

昨日は家族そろって近所のファミレスにご飯を食べに行きました。
母の日だから・・・ってわけでもないけど。
そこで私とパパはペスカトーレスパゲッティーを食べたんだけど、
中にカラつきの海老が入ってたんです。
こんなとき私はやっぱり無意識に見てしまう、
『パパ上手に海老食べられるかな?』って
昨日はフォークを使って上手に食べられました。
一番ひどい時、大好物のアジの干物をどうやって食べていいかわからない。って
いうことが過去にあったので、こんな小さな事にも幸せを感じてしまいます。




最新の画像もっと見る