ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

ピンポンよもやま話...

2016-01-18 08:27:03 | 日記
昨日、全日本卓球選手権が閉幕しました。
それはさておき...

この動画キャプチャー画像に
ひとり雰囲気のある方が見受けられます。

2009年1月の全日本卓球選手権でのひとコマで、
昨日もNHKで解説をしていた [松下浩二さん]の
引退試合となったものの個人撮影動画のワンシーン、

夕方のニュースに、土曜日のラジオに活躍中の
(毎週聴いています)
元公共放送局アナの堀尾さんと思われます。
(他人のそらまめだったらゴメンナサイ)


他の取材陣と異なり表情が生き生きしているので
ほぼプライベートで訪れたのかなと思っていたが...
この時期 日テレでスポーツ番組をやっていたようだ。
(江川さんとWキャストで多少くどかったと記憶する)


[サンデースポーツ]で素振りを交えて青山アナに
卓球を解説していたので、卓球経験者とは知っていたが

浦和高校、サッカーの堀尾のイメージが強い。
(高校から始めてレギュラーとは運動神経抜群!)


Wikipediaによると中学時代、大宮市の卓球大会で優勝

大宮駅は東日本の全ての新幹線が停まる所、
そこで優勝とは桁違いに凄いと思う。
(現在 風邪(軽度)+湯あたりで頭が働かないので
いつも以上にとりとめがない (´*ω*`) )


2014年のサッカーW杯の合宿先からの現地リポで
本田選手発案での卓球大会の話題に
食い付きが今一つだった堀尾さん、

堀尾さんが卓球に対して多くを語らないのは
大事にしているから、ということがよく分かった。


いつか福澤アナと何かやってくれ!ヾ(*>∇<*)ノ



福澤さんて野球部だと思っていたから...
番組の与えるイメージというのは強い。

福澤さんは2009年に30年ぶりに卓球を再開したそうだ。
2006年の時点⬇  この頃から再燃か?

逆に面白いが 多少公私混同ぎみの発案? 
TBSは度量が大きいなと思っていたが
3年で終了、[ひるおび! ] へ...


また中頃... (木曜日ころ)


~YouTube動画~
[H20年度全日本卓球選手権男子シングルス5回戦]
からのキャプチャー画像でした。