ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

11月27日の日記

2017-11-27 07:51:32 | 日記
17/11/27(月) 晴れ 18.5℃ 64.0㎏ 胃の調子→一時的にやや後退

以前書いたが、カビで汚れたIH炊飯器は、おかず調理器として復活した。(ご飯はこれでは炊いていない)

この炊飯器の裏をよく見ると...↓


あらカワイイ!
(古新聞が写る背景を修正済み)

また次回(金曜日)


11月24日の日記

2017-11-24 08:49:20 | 日記
17/11/24(金) 晴れ 17.5℃ 64.1㎏ 胃の調子→まあ良い

「にーちゃん、最近ブログがとどこおり気味だッピよ」

しょうがないだろぉ〜、季節の変わり目で忙しいんだから。

「まっ、気をつけて行ってくるッピ」

いってきまーす!

また次回(月曜日)

11月20日の日記

2017-11-20 08:26:59 | 日記
17/11/20(月) 曇り 18.1℃ 多分63㎏ 胃の調子→まあまあ

寒いねぇ..今朝は (外は4℃らしい)

「ほらほらにーちゃん、急いで急いで!ピーコちゃん達が騒いでいるッピ!

今日は燃えるゴミの日だッピよ。帰りに太田胃散買ってくるの忘れないようにッピ」

はいはい!いってきまーす!


また次回(金曜日)

11月17日の日記 (久々に胃薬(軽いやつ) )

2017-11-17 08:22:43 | 日記
17/11/17(金) 晴れ 20.1℃ 63.9㎏ 胃の調子→ 一時的に少し後退

「にーちゃん、油断したッピね」

うん、最近ほぼ無症状で、よく噛まなかったら負担がかかったらしい。

完治したかなと思っていたけど、もうしばらく胃弱キャラでいこうと思う(?)

(冬場だからか)体重は増えてきているのでひと安心。

最近軽い風邪でパブロンを飲んだことも影響したのかも。

これでノーシン解禁は遠のいた? (睡眠リズムを崩しての頭痛は避けなければ...)

とりあえずは、あと2、3日で収まりそう。


また次回(月曜日)

11月13日の日記 (ハト救出ならず(?)も、ハトに救われるにーちゃん...?[後編])

2017-11-13 07:49:30 | 日記
17/11/13(月) 晴れ 20.3℃ 63.5㎏ 胃の調子→それなりに良い

前回のあらすじ...

(もはやファンタジーとして読んで下さい..._(._.)_ )



網が張られた果樹園に迷い込んだハトさんを救出すべく、(電話通じなかったし)

ハサミを求めてローソンの前に立ちはだかるにーちゃんであったが......

(ちなみに果樹園は10月からはオフシーズンとのこと)



Pontaカードや防犯カメラの顔認識技術で、地元のローソンで簡単に御用?となる可能性がある...(;^_^A

ローソンの向かいには長年利用していないセブンイレブンがあったので、

今回だけのこれっきりだ、と久々に入店。


コンビニの日用品コーナーはホコリをかぶり日焼けで退色、商品自体も古めかしい。

ハサミだけ[ドンッ]とレジに置いてはやや物騒なので、

日頃から使っている両面テープとセロテープを一緒に買う。

形だけみれば、図画工作の準備に見える。
(これがホントの偽装工作(^o^)o)


再び果樹園へと向かう工作員?となったにーちゃん...


器物破損 執行猶予 来年手伝うということで示談成立?...
夕方のニュース スポーツ紙 etc...

あれこれ頭をよぎった...(かな?)


道路にいるアゲハの幼虫を避難させるのとは訳が違う。

後から縫い合わせやすいようにスパッ!と切り込むのが良いらしい。(手術の話だが)


緊張感などから浮かない顔をして網の中を覗き込むと、ハトの姿はなかった..(・o・)

相当念入りに確認したが、気配が消えていた。

どうやら成長の良い樹木が何本かあり、生育を妨げないように天井の網が開けてあるようで、そこから出入りできたらしい。

とにかく自力で脱出に成功したようだ。(えらいo(^o^)o)


...というわけで、お利口さんなハトのおかげで何事もなく無事に帰ってこれました。


(そういえば昔、スーパーでブルーベリーを買って種から育てようとした経験がある。(失敗)

キウイも芽は出たが枯れた。リンゴ ミカンビワ アボカドはかなり成長した)



今後は果樹園を迂回するつもりなので(?)、このような事は二度とないと思われます。

以上、果樹園を執拗に眺めていただけの人の話でした。←(事実)

また次回(金曜日)