ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

10月29日(月曜日)の日記

2018-10-29 08:50:42 | 日記
晴れ 24.7℃ 65kg

風邪による頭痛で休止です。

また次回(金曜日)

10月26日(金曜日)の日記

2018-10-26 08:50:13 | 日記
晴れ 23.8℃ 66.5kg

「にーちゃん、体重がけっこう増えているッピよ。運動後のヘトヘト状態に身体の回復システムが反応しているッピかねぇ?」






いつものことなので、それはさておき...

ひと月前にやった簡易健康チェック。(一回200円。過去記事あり)

今回どう変化したか、運動をした(とされる)翌日に測定に行った。(BかDに変化しているはず?)

#前回↓

心拍数 100
元気度 C(普通)
血管健康度数 B
血管年齢 32

#今回(運動後)↓

心拍数93
元気度 C(普通)
血管健康度 B
血管年齢 32


ほとんど変化なし...




「表面的な事象にぶれることなく、的確に表しているとも言えるかもッピ」 (?)

僕は万年C組ということか?


大風邪中なのでこの辺で...

また次回(月曜日)

10月22日(月曜日)の日記

2018-10-22 08:53:56 | 日記
晴れ 22.7℃ 64.8kg

「にーちゃん、今朝は冷え込んだッピねぇ」

何だか筋肉が微熱を持っていて寒くないや。

「あー、にーちゃん近場のピンポン競技会に行ってきたらしいッピねぇ」

年2回が1回になったみたいだから、心して出てきたよ。

「にーちゃんがピンポンしている間に西武が負けちゃって監督が号泣だッピ」

40周年で所沢駅や球場周辺も再整備が進んでいて日本一は絶対命題だったわけで...気持ちは何となく分かる。


当日の様子...

いつもは早朝から文鳥にからまれながら、玄関でTシャツやタオルをカバンに詰め込んでバタバタ出て行くんだけど、

今回はあらかじめ部屋に持ち込んでおいて、当日朝にカバンに入れて部屋を出ようとしたら、

30cmしか開かないふすまから、35cmに膨らんだカバンが出ない (≧∇≦)

ふすまをやや強引に押してどうにか出ることに成功。

3月にパンクした自転車がまだ直ってないのでバスで出発。

早く到着し、時間調整で足のストレッチをしていると、ケケケケケケー!!と、野鳥が警戒音を鳴らす。僕の振る舞いは相変わらず鳥に評判がよくない。


運動中に毎回早々とガス欠を起こすので、スペシャルドリンクを持参してこまめに飲んだ。(豆乳+すりごま+ハチミツ+コーヒー)

アミノ酸類よりも効果があったような気がする。

毎回靴下に血がにじむので、指サックを足にはめて指先を保護。今朝も痛くなく、なかなか快適。


(薬を飲まないこともあり?)去年の今頃に比べたら胃腸も大丈夫。

現在少し頭痛がするのでノーシンを服用予定。

そうとう掻き回されたからデトックス作用で健康増進だ。


「ところで、愛ちゃんが現役引退を表明したッピ」

えーーーー!?!!?!

「わざとらしいッピ」

Tリーグ前夜ということもあるけど、実は密かに愛ちゃんジュニアの選手生活が今日から始まるのでは?

「にーちゃん、現役復帰したら」

そしたら誰も敵わないよ。

また次回(金曜日)

10月19日(金曜日)の日記

2018-10-19 08:39:07 | 日記
曇り 23.4℃ 64.3kg

「にーちゃん、桜が開花しているらしいッピ」

昨日はセミが鳴いていたよ。


桜は塩害の影響らしい。

塩害か強風のせいか分からないけど、ベランダの風船カズラも枯れてしまった。

種入りの丸い袋が、たわわになるのを期待していたのだが。




いまプロ野球をやっていて、何となく気になるのが応援で使うジェット風船。



あれは再利用されているのか?
(原材料として)


そもそもピューッど勢いよく上がった風船から、霧状となった唾液が頭上から落ちてこないか?

空気感染、飛沫感染...

密閉型ドーム球場なら蔓延するかも?

「ヤクルトの応援団は応援グッズの傘をさして安心だッピねぇ」




小さい子が破裂を恐れてこわごわ手にしている姿がテレビに映っていたし、

西武ドーム周辺を寝ぐらにしている野鳥も怖がるし、

酸欠で倒れる人もでてきたり。等々...ブツブツ...


「スポーツ吹き矢みたいに腹式呼吸で健康になるッピ」

100均の携帯空気入れ対応風船にして、繰り返し使えるといいねぇ。


また次回(月曜日)

10月15日(月曜日)の日記

2018-10-15 10:28:46 | 日記
曇り 25.0℃ 65.1kg

昨日、排水口の一斉清掃があり、文鳥のピーコちゃん達が今朝も騒がしいので、

また次回(金曜日)