ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2019 2/25(月)の日記

2019-02-25 08:48:49 | 日記
曇り 19.1℃ 64.5kg

昨日のスポーツニュースから...

イチロー選手が背面キャッチを披露。



卓球Tリーグでは吉村選手が4連続背面打ち!






(期待されていた吉村選手だけど、未だに世界選手権シングルス出場なし(たぶん) )

今朝のニュースから...

バスケ男子がワールドカップ出場を決める。
これで東京五輪に推薦されそうだけど、逃すとWCでアジアNo.1とか、世界最終予選に回るなど条件が厳しくなるらしい。

三者三様の背水の陣は続いていくようである。


2月23日は富士山の日。
次期天皇誕生日にもあたる。

天皇誕生日に富士山頂で日の出を拝むツアーとか企画されそう。とてもめでたい気も...

新しい元号はどうなるか?

文朝元年でお願いします。(それなりに元気な文鳥のぴーちゃんとちびちゃん)

悠仁さまの誕生日は9月6日。将来の天皇誕生日は暑そうだ。



ブログサービスにもAI機能が導入されて、過去記事を分析して自動更新されて未来永劫続いていく...



読者がゼロになるまで続いてしまいそうです。

また次回(金曜日)

2019 2/22(金)の日記

2019-02-22 08:56:29 | 日記
晴れ 18.5℃ 65.2kg

今日は猫の日。



それはさておき...

日ハムの斎藤投手が練習試合で好投を続けている。歩幅が広くなっていた。



それもさておき、



もたもたしてたら折りたたみスマホが発表されてしまった。

先ずは玄関のエアーコンプレッサ-(25kg)を部屋に移動しなければ使い勝手が悪い。

だが30cmしか開かない部屋のふすま。

1度押し込んでみたが断念した。

ふすまに引っ掛かっている落下物をどけようと、マジックハンドをダイソーで購入。



怪しげな棒がバックから出てしまうので、茶色いフェルトを巻き付けた。

なぎなた教室に通いだしたかのように妙に格好がついてしまい、ご機嫌になる。

なんと偶然反対側ホームに本物が現れた!なぎなた青年二人組に遭遇!本物のなぎなたは相当に長かった。


マジックハンドで挟んで拾い上げると、昔古本屋で買ったオリコンウィークリーが数冊引き上げられた。

結果50cm開いて、開きスペースに押し込めたが、25kgの副作用で風邪が悪化。

毎朝寝返りをして、肩の関節をコキュッと鳴らすのが趣味なのだけど今朝は鳴らなかった。25kgを運んだせいらしい。

松坂投手も腕を引かれて負傷。

それにしても松坂選手の怒った顔というものを見たことがない。従順な笑った柴犬顔。

柴犬??

田中マーくんも巨人の菅野投手も柴犬顔。

「猫顔の名投手はいないッピか?」




挟む関連で言うと、とんがっていた歯を爪切りで切った。口の中がまろやかになった。鉄ヤスリでさらに滑らかにする予定。


今朝のニュース速報はJAXAのはやぶさ。 最近話題なのは放浪ミミズク。

どちらも同じ猛きん類。

昨日の夕方のニュースのミミズクは置物らしい。(見入ってしまった)

住人のイタズラに放送局が乗せられたのか。

また次回(月曜日)

2019 2/18(月)の日記

2019-02-18 08:51:00 | 日記
晴れ 16.4℃ 65.0kg

「にーちゃん、ブロンは成分名じゃなくて、咳止め薬の商品名らしいッピよ、勘違いだッピ。

それから、日ハムの新人投手の名前は吉田輝星だッピ」

うん、相当考えていたんだけど、帰宅後シャワーを頭に当てたら簡単に出てきたよ。吉田投手の雰囲気に圧倒されて名前が刷り込まれなかったらしい。

「とってを持って頭をコンコンとやったッピか?」

違うよ!


こうせいと言えば騎手の三浦皇成。

昨日途中から爆問のラジオを聴いたら、ナナコ効果で5万強の来場者と言っていたので、

入場ゲートでnanacoカードが使えるようになったのかと思った。

馬の名前か?(セブンデナナコとか)

騎手の名前なんだ。

そもそも競馬場の入場料は無料?100円だっけか?SuicaやPASMOが使えるの?



イチロー選手もキャンプイン。マリナーズでは今年のスローガンである改善と書かれたTシャツが配られたらしい。

改善されてキャンプインしたのか、現状を改善したいのか?

広島とメジャーで活躍した黒田投手。

数球団渡り歩き、声がかからなくなって日本に戻る選手が多い中、

最後は日本でと、余力のあるうちにメジャーを去った黒田投手。(色々あったらしいけど)

理想的な形だと米メディアは称賛した。


マリナーズのスコット.サービス監督は、この状況を楽しむと言っている。

どうせなら、ちょこっとサービスに留まらず、大サービスをしてほしいという日本のファンも多いようだ。


北風ではなく、西から冷たい風が吹いてきたのが木曜日で、土曜日から久々の煙りまみれ。(大陸からやって来る季節)

呼吸器にも若干悪影響が。顔もむくむ。

気温は高いらしいけど手が寒い。もしかしたら煙の影響で冷え症に? 煙の粒子が体感温度を下げる?

とにかく寒く感じる。(温度計は結構高め)



また次回(金曜日)

2019 2/15(金)の日記

2019-02-15 09:06:11 | 日記
晴れ 14.2℃ 65.1kg

「にーちゃん、寒いッピねぇ」

昨日は北風というより西から冷たい風が吹いてきたから、歩行者直撃だったよ。

「話は変わるけど、野球選手も本格始動だッピ」

日本での開幕戦、イチロー選手は8打数7安打なら次があると言われているけど、もし不振だったら帰りの飛行機に乗れなかったりして...

「どうせならここはひとつアメリカ人の常識を打ち破ってほしいッピねぇ」

日ハムの斎藤投手のピッチング写真は相変わらず止まって見える。

新人の投手は歩幅が広い。参考にしたらいいのに。

名前が出てこない。調べないで思い出す。金足農業の...  出てこない。

「にーちゃん、もう時間だッピ」

パブロンでも飲んでそろそろ行ってくるか。

パブロンってブロンという成分が入っているからパブロンなのか。カフェインが入っていて気軽に飲んでいる人もいるけど、微量ながら強い成分も含まれているとか。

「にーちゃんは知らず知らずに依存症だッピ」

ガーン。

また次回(月曜日)

2019 2/8(金)の日記

2019-02-08 09:07:40 | 日記
曇り 17.7℃ 64.8kg

「にーちゃん、このブログも今回で(たぶん)500回目だッピ」

500枚として、アニメーションなら20秒くらいか。

5年は157680000秒らしいから、う~ん、よく分からない。

「気温の乱高下が凄いッピねぇ」

雪が積もりそうだ。

また次回(金曜日)

追記

急にブログのレイアウトが変わったけど、500回を越えるとそうなるの?偶然か。びっくりした。