ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

5月28日(月曜日)の日記

2018-05-28 12:31:04 | 日記
曇り 29.4℃ 64.3㎏

(機器不良、外から投稿)

やや長ブロに _(._.)_



それじゃ、「あしたのジョー」のジョーは、下町人情の「じょう」からきているのでは?(自説)という話にするか...

それともコアラのマーチ焼、購入裏話にでもするか...

「どっちも聞きたいニャン」

「じゃあコアラのマーチ焼の方でお願いします」


少し前の記事にも出てきたコアラのマーチ焼。



対面販売なので、先ずはペットボトルのお茶で口内をブクブクゴクンと洗浄。(最初から波乱含みな出だし?)

事前にネットで色々と調べられなかったので、(当時断線中)

駅方面へと店頭を素通りして、看板で値段を確認。

税込み150円で分かりやすい。

450円を用意し胸ポケットへ入れる。(汗で蒸れないようにカード類で仕切りをつける、気を遣うにーちゃん)


再び反対方面へ向かい、またまた素通り。今度はメニューを確認。

(店前をうろつく不審人物)

あずき、カスタード、ガーナミルクの定番に加え、期間限定のいちごミルクの4種類があった。(ポンコツ気味だが、瞬時にインプット)

期間限定品は色々と変わるようだ。(バナナ、カボチャ、等々)

現在、釧路 中野 大分の全国3ヵ所で展開中のマーチ焼。


基本のあずきが良いかと思ったが、

その昔①、ソニーのショールームにて...

AIBOのカタログが欲しくて係りの人に尋ねたのだが...

「すみません、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ア、イボイボ....ハァハァ..」と、こんな感じになった...



その昔②、立ち食い蕎麦屋にて...

たぬきうどんを食べようと券売機で購入。


↑うどんそば共通の券が出てくる

うどんとソバどちらに?(決まり文句)

「うっ、うぅ〜〜ウォん!(うどん)」(赤っ恥)

犬じゃないんだから...


というように、僕はきつ音気味で、特に母音の発声に弱点ありということが判明したので、

(あ)ずきと、(い)ちごミルクを断念。


それじゃカスタードはどうだ?



↑試し喋りと頬っぺの肉のウォームアップをしながら商店街を練り歩くにーちゃん。(小声で)

周りに聞こえているはずだが、いい感じに無反応。

何か突き抜けた感じを得て、ある種の快感を得るにーちゃん。

ムフフフ...
(たまにはブツブツキャラで発散もいいかも)


近年の口腔事情で、(ス)にやや難があることを確認し、カスタード取り止め。


残るはガーナミルクのみだが...



「らりるれろ」は苦手な人も多いかと思うが...

「ガーナミうク」になる恐れもあったけど、それはそれで舌足らずでカワユイ?ので、

ガーナミルクに決定!


昔の記事に書いたコアラのマーチ焼チョコミルフィーユ仕立て(架空の食べ物)



チョコ味を選んでついに具現化させたのかと思いきや、そこまでは頭が回らなかった。(後で気づいた)


何となく眼鏡を外して、いざ店頭へと向かう!



手元にもメニュー表があったようだが、店員さんとの真正面での対峙を避けるように、上にある看板を眺めながら、

「えーと...うんとー...ガーナミルクを...3個!」(見えないくせに芸が細かい)


Suicaの端末の横には別の端末が..(Suica使えるんだ)

「Tポイントカードはお持ちですか?」

「えっ?!」予想外でやや慌てる。

持っているけど直ぐには出ないので断る。

3個なので、手さげ袋は遠慮した。

アツアツだったのでバックの中のスマホがアツアツに!
(手さげ袋貰えばよかった...)

帰路につく....(完)




多かれ少なかれ誰でも似たようなことはあるんじゃないかなぁ。(?)



「何だかんだで楽しんでるんじゃないッピか?」

そういうことにしとこうか。






スタバに行ったかどうかは分からないが、にーちゃんは当日には帰って来なかった...

近所の歯医者さんにでも行ってしまったのだろうか?


呆れ果ててとっくに寝てしまっていた二人↓


↑(使い回し画像)

また次回(金曜日)


5月25日(金曜日)の日記

2018-05-25 08:48:42 | 日記
晴れ 28.8℃ 64.1㎏

毎度不調の無線LANですが、一応今回も直りました。

(夜に途切れている可能性もありますが)

本日の1枚...
(そのままを撮影↓)



また次回(月曜日)

5月21日(月曜日)の日記

2018-05-21 12:30:31 | 日記
晴れ 27.2℃ 64.3㎏

(外から投稿)

撮った写真です。





















また次回(金曜日)

5月18日(金曜日)の日記

2018-05-18 12:14:49 | 日記
曇り 30.1℃ 64.3㎏

(今日も外から投稿)

「にーちゃん、最近天候不順でお疲れ気味だから、甘い物でも食べたいッピねぇ」






↑例の謎の飛行体に乗り込んでいたのは、にーちゃんであった!(?)




「にーちゃんにとってはハードルの高い対面販売だったと思うけど...」

たまに売れないと中野から絶滅しちゃうし、(パンダ焼きに変わったら大変!)

何にしろ1回は食べてみたかった。



行列は見たことがないけど、中でも売られているのかな?


それでは仲良くいただきましょう!





「にーちゃんちのウチオバ(ウチにいるオバサン)も美味しくいただいたッピ」

風邪の引き始めで軽い頭痛だったけど、食べたらかなり緩和された。(栄養満点!)


本日の写真...

ネズミモチです。(キバチはまだ見ていない)

また次回(月曜日)

5月14日の日記

2018-05-14 12:39:06 | 日記
晴れ 25.8℃ 64.2㎏

部屋の無線LANの接触不良が続いているので、またまた外から投稿。

必要な情報が得られない一方で、無用なブラウジングから解放されて体が軽い気もするけど。


「にーちゃん!前回載っけた写真にUFOが写っているッピよ!」





撮影後20分で公衆無線LANから投稿した。

偶然で、もちろん合成ではない。

新型偵察機かと本気で思ったが、

小さな頭、触覚、固い羽

カナブンかねぇ...たぶん






中国国内向け作品らしいから、麺好きで、卓球が上手い設定になったり?

先程撮影した写真を掲載。




また次回(金曜日)