ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

11月30日(金曜日)の日記

2018-11-30 08:45:19 | 日記
晴れ 21.5℃ 64.5kg

「にーちゃん、この間の日曜日は随分と騒がしかった(?)ようだけど...」

シャワーを浴びていたら、プニプニツルンとした白いイカみたいのが落ちてきてワァー!

(ティッシュ耳栓かと思ったけど)ふやけたサロンパスだった。

薬効成分のおかげで頭や顔がスッキリする。

それにしても、ふやけたサロンパスの感触ときたら...


その後、文鳥のピーコちゃん達のカゴを掃除していたら、五期振り大臣が出てきてワァー!

寒くなったので鳥カゴを寝ぐらにしているらしい。


最後にコロコロローラーをかける。

前回ローラーにダンゴ虫が付いていて、救出しようとしたけど、どうにもならずで...

今回見たら、7.8匹のダンゴ虫がビッチリ付いていた。(地面が寒いから昇ってしまったらしい)

言葉を失ったが、心の中でワァー!
(虫好きな方だけど)

コロコロローラーはダンゴ虫ホイホイになってしまうらしい。



最後はTリーグを見て、何本かあるスーパープレーにオッ!とかアッ!とか声を漏らす。

図らずもご近所に存在感を示すにーちゃんであった。(?)



最近(ガスっぽいけど)暖かい。



木枯らし1号(粉がらしイチゴ)は幻に終わりました。

(今日吹かないと発表はないらしい)

イチゴの甘さが引き立つ?

「全体的に分かりにくいッピ」

また次回(月曜日)

11月26日(月曜日)の日記

2018-11-26 12:09:36 | 日記
晴れ 21.1℃ 64.7kg

(外から投稿)

前回の記事から...

「にーちゃん、先週は随分と朝早くから出かけたらしいッピねぇ」

単なる集合住宅の当番だよ。戻らないでそのまま出かけた。

「朝の雑踏はどうだったッピ?」

あれっ?と思う程、対応出来なかった。


「にーちゃん、3年前の未開封バターを食べて不調になったようだけど...」

ずっと冷蔵庫の中だし、賞味期限表記だから大丈夫だと思った。

紙を剥がしたらバターの周りがチーズ色に変色していた。(5㎜弱)

熟成してチーズになったのかな?と思ったけど、この部分は危ないと、慎重派(?)の僕はここを排除した。

中はきれいなバター色。

これなら食べられると、焼いていない食パンに塗る。

バターを塗るなんて久しぶり。

美味しかったけど5分後に異変が...

3年前のバターは大丈夫でした... という記事を書こうと意気込んでいたけどやっぱり駄目だった。



また次回(金曜日)

11月19日(月曜日)の日記

2018-11-18 18:30:58 | 日記
曇り 21℃ 65kg

「にーちゃんは何かの用事で、今朝(月曜日)5時半に出かけたッピ。

もう少し書こうと思ったけど、にーちゃんは日曜日の朝に、賞味期限が2015年の未開封のバターを食べてお腹をこわしたので、この辺でだッピ。

出かけたぐらいだから大したことはないッピ」

また次回(月曜日)

11月16日(金曜日)の日記

2018-11-16 08:35:54 | 日記
晴れ 20.3℃ 65.2kg

無線LAN直りました。(また不調になるのは必至だが)

「にーちゃん、大谷選手が新人王だッピ」

伊藤美誠選手なんて、中国で大魔王呼ばわりだよ。


「(前回)にーちゃんがバナナとフンフンを一緒くたにしちゃったから(?)、Tリーグのトップスポンサーが東京ばな奈から家電量販店のノジマになったッピよ(?)」

ノジマTリーグとなるようだねぇ。冠スポンサーがノジマで、トップパートナーが東京ばな奈なのかな?


最近文鳥のピーコちゃん達のお風呂(水浴び)上がりに電気ストーブを使うけど、これがノジマ電気で買ったもの。

(初代ピーコちゃん達がいたお気に入りのホームセンターがつぶれて、跡地にノジマ電気ができたので、なんとなく寄りつかないけど)


「家電店らしくパーッと明るい光をTリーグに照らしてほしいッピ」

東京ばな奈にはモグモグパートナーとして、出店や選手達の間食、各種大会の参加賞とかにも一役買ってほしいねぇ。

「スポーツようかんみたいなのをバナナで作ってほしいッピ」

また次回(月曜日)

11月12日(月曜日)の日記

2018-11-12 11:36:33 | 日記
曇り 23.9℃ 64.9kg



じゃあ少し変えて、卓球のTリーグ。

トップパートナーが東京ばな奈。



最初は「?」と思ったけど、東京土産と言われるあれか。1度も見たことがない。

テレビ東京が7(ナナ)チャンネルで、キャラクターがナナナで、



卓球にはチキータという技があって、知る人ぞ知るテナリーというバナナ型グリップのラケットがあって、







そんなことで、東京ばな奈に?


「にーちゃんが昔やっていたブログは、ゆるキャラとデザート紹介だったッピねぇ、(ほぼ)」

卓球とゆるキャラとデザートが繋がって何となく嬉しいなぁ。


話はまた少し変わって、文鳥のピーコちゃん達。

トイレットペーパーの上がお気に入りというのは紹介済み。

以前はロールの上にフンフンをしていたのだが、最近は穴の上にお尻を置いて、下に敷いてあるキッチンペーパーの上に落としているようだ。

マナーが良い。

でも、飛んできたと思ったら、手の平にして飛んでっちゃうし。



(ほぼ転載画像)

また次回(金曜日)