おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

この虫・・・。

2017年03月27日 | Weblog
虫が嫌いな方ごめんなさい。

けどこの虫とってもカラフルで綺麗なんです。(^-^)






ぶんと散歩しているときに私たちの前によく飛んできて
私たちが進むと 虫も2.3メートル進む。(^-^)
だから私は道先案内虫と呼んでました。w

昨日の散歩でこれが飛んできてくれたんです。
なんだかとっても嬉しかったです。
ぶんが居るときもブログにのせたかったけど
ぶんが前に行くので飛んで行って写せないという。(^^ゞ

昨日は道端じゃなくてブロック塀に止まって
私が進むと先に進んでくれてました。(^-^)

たんぽぽも元気に咲いてました。



昨夜はあられが降ったと書きましたが
夜中も強い雨が降って今朝も寒いです。
春の洋服なんてまだまだ早いなぁと思うけど
色だけは明るいパーカー着ています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の更新になってしまいました。 | トップ | おはようございます。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やご爺)
2017-03-29 14:46:54
http://www.insects.jp/kon-hanmyohanmyo.htm
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2017-03-29 15:03:51
やご爺さん

さすが昆虫は見逃しませんね。(^-^)
ハンミョウっていうんですね。
なんだか体の模様が派手なのに
名前は地味ですね~。(^^ゞ
けど「道教え」と呼ばれてるとは。
私の道先案内虫の方が素敵でしょ。(^-^)
やはりみんな案内してるって感じたのね~。
それはとっても嬉しいな。(^-^)
返信する

コメントを投稿