るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

子供は天使か悪魔か

2015-07-16 15:26:54 | ルーンのお話

子供の寝顔を見ていると、なぜか幸せな気分になります。
よく母が、寝た子の可愛さ、起きて泣く子の面憎さ♪と言う子守唄を歌ってたんですが、
よくわかります。
起きて泣く子の面憎さったら、半端ない。
この子守唄、すごいんですよ。
寝るって言って寝なかった子は、お尻つねられます。
本当にこういう歌なのか、私は知りません。
母は勝手に歌を作る名人です。
イヤイヤ期に突入してるので、最近は本当に手に負えないときもあって。
そんなときは、自分の力のなさにガッカリしますね。
完璧な子育てなんて存在しない。とは言いますが、当事者はその境地にはなかなか達せないものです。
うちの子は、最近、石に興味津々。
呑み込んだら困るので、小さな石は手の届かないところにあるんですが、
ドームとか、大きな石は棚の上に置くとかえって危ないものは下にあるんですね。
これに突撃してくれるんですよ。
お気に入りはアメジストのドーム。
子供が入れるくらい大きい、わけないですね。
でも子供の頭は入ります。
アメジストには泥棒除けの効果があるそうなので、玄関に置いてあるんですが、そこに頭入れるのが好きで好きで。
そんなに大きな突起はないんだけど、でも、ぶつかったら痛いだろうし、何より石なので子供の頭より当然固く、
ケンカをしたら子供の頭が負けるわけですよ。
置き場所考えなきゃ。と思いつつ、そんなに広い家じゃないので、他に置く場所もない。
困ったなぁ。
一生懸命、クラスターをむしり取ろうとしてる姿は可愛いんですが、やっぱりちょっと事故が心配。
だから、ダメよ。って言って、そこから引き離すと、まあ。
殺されます!虐待されてます!と言わんばかりの泣き方で、地団太踏んで怒ります。
こういうとき、本当に、あーーもーーーって思いますね。
もっとゆったりした心で子育てできたらなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿