るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

2年半片思いの彼との関係を恋愛に発展させたい

2017-12-04 14:47:25 | 恋愛関係の悩み
依頼者: アカネさん

風月様

初めまして。
年下の男性に2年半片想いをしています。
共通の趣味を通じて知り合い、月に1回顔を合わせる程度で、
仲間としては仲良くさせてもらっています。
恋愛対象として意識してもらい進展させる為にはどのように接していけば良いでしょうか。


風月:

アカネ様

こんにちは!風月です。
このたびはルーン占いにお申し込みいただきありがとうございます。
それでは、ファイブルーントーンスプレッドで
☆  アカネさんの現状
☆  彼のアカネさんに対する気持ち
☆  彼との関係を進展させるにはどうしたらいいか
☆  注意すること
☆  ルーンからのアドバイス
を、リーディングいたしました。

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆

☆ アカネさんの現状

ヤラ(一年、収穫)
「継続する努力がいる」

彼に対してアカネさんは、ちょっと継続的な努力がいりそうです。
一朝一夕ですぐに関係が進展する、と言う現状ではなさそうですね。
ゆっくりゆっくりと関係を築いて行き、途中で諦めないことが大事です。

☆ 彼のアカネさんに対する気持ち

イス(氷、停滞、安定)
ソーン(トゲ、巨人族、雷神トール)
「近寄りづらい」「太刀打ちできない」

うーん、どちらも遅延のルーンと呼ばれるネガティブ担当のルーンです。
ソーンは、年上の経験豊かな人を表すルーンですから、彼はアカネさんに対して、自分ではとても追いつけない、そんなイメージを抱いているかもしれません。
月に一度、どんな趣味の会合で顔を合わせるのか、私にはわかりませんが、その趣味において、アカネさんの方が一日の長がある、とても太刀打ちできない。と思われてるのかもしれませんね。
メインはイスのルーンですから、どちらかと言うと、アカネさんから拒まれてると感じてる可能性が高いです。

☆ 彼と関係を進展させるにはどうしたらいいか

エオロー(友情、仲間、保護、鹿の角、トゲのある植物)
エオー(馬、移動)逆位置
「お友達から始めましょう」「独りよがりにならないようにね」

まだお互いに、腹を割って話せる仲間、になっていないのかもしれませんね。
仲間意識をもっと強めて行けるようにしてみましょう。
エオーが逆さまになってしまってるので、たとえば、その趣味のお話をするときに、彼の目線に立って話すといいかも知れません。
アカネさんが話しすぎてしまったり、技術や知識を披露しまくってしまうと、彼が気後れしてしまうので、彼のレベルに合わせてみましょう。
彼が勝手に、アカネさんはレベルの高い人。と思いこんでいる可能性も大いにあるので、そうじゃないんだよ、と言うところを見せられるといいですね。
また、エオローは集団のルーンですから、同じ趣味の仲間の力を借りるといいでしょう。
その趣味仲間の中に、アカネさんの気心知れた友人はいますか?
いるなら相談してみるといいでしょう。
逆位置のエオーは、不和、不仲、見当違い、空気が読めない、なんて意味もあります。
なので、会合の時によく観察してみましょう。
趣味の集いって、とっても楽しいものなんですが、よくよく観察してみると、一部の人が自慢大会になってしまっていたり、また、微妙に距離を取られて浮いてる人がいたりします。
彼にとってアカネさんが、そういう人になってしまってるかもしれません。自分の立ち位置を確認してみましょう。

☆ 注意すること

ウィルド(運命、宿命、白紙)
ニイド(欠乏、束縛、必要)逆位置
「以上」「それ以上はない」

注意すること、は、前のルーンで全部出てしまってるようです。
彼にとってアカネさんは、氷でトゲの存在で、だから、アカネさんは、そう思わせないような注意が必要。ということです。
ソーンのトゲが有刺鉄線なら、エオローのトゲは薔薇のトゲです。
どちらもトゲで、刺さったら痛いことには変わりないですが、有刺鉄線よりは薔薇のトゲの方が安全です。
イスには、孤高の人、ソーンには職人気質、と言う意味もありますから、アカネさんにそう言う雰囲気があるのかもしれませんね。
とにかく、トゲトゲチクチクしてしまわないように、注意しましょう。
ツンデレは、ツン8割デレ2割が黄金律だそうです。2割のデレを心がけましょう。
2割って、けっこう高いですよ。野球の打率は首位打者ですら3割ちょっとなんですから。

☆ ルーンからのアドバイス

ハガル(雹、霰)
ケン(火、たいまつ、知恵)
「破壊せよ」「その先に光あり」

彼のアカネさんに対するイメージを、思いっきりぶち壊してしまいましょう。
ハガルは破壊のルーンです。
今まで彼の前では着たことのないような服装、言ったことのないような言葉、やったことないような仕草、などなど。
ですが、作らないようにしましょう。あくまでも自然体です。ハガルの破壊は嵐ですから、自然現象の一部なんです。なので、自然体、飾らない自分の姿を心がけましょう。
好きな人の前って、ついつい、ええ格好しいになってしまいがちです。
良いところを見せよう、理想の自分を彼に見せよう、なんてことは考えないことです。
自分ではいいところと思っていても、他人にはそうとは限らないんです。
逆も言えます。自分では短所だと思っていたところが、実は短所ではなかったりするんです。
大切なのは、嫌われない努力ではなくて、好かれる努力です。
そうやって、彼のイメージを壊す努力をしてみましょう。
現状がヤラなので、時間はかかると思いますが、彼のイメージが壊れると、恋の炎が燃え始めるようです。

総合すると、
彼はアカネさんに近寄りがたい雰囲気を感じているようです。
なので、彼との関係を進展させ、恋愛関係に発展させるには、そのイメージを壊して行くように接して行きましょう。
第一印象を崩して行くのは、継続的な努力が必要で、なお、時間もかかります。
途中で諦めないようにしましょう。
仲間の助けを借りてみるのもいいでしょう。
となります。


アカネさん:

風月様

ご鑑定くださり、ありがとうございました。
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

結果を拝見し、「痛いところを突かれたなぁ」とぐうの音も出ません…。
なかなか先行き難しいようで、つい弱気でネガティヴになってしまうので、気持ちを貫く自信はありませんが、非常に有益なアドバイスを参考にしていきたいと思います。

ご丁寧にジックリ占ってくださり、本当にありがとうございました。


風月:

アカネさん
こんにちは!こちらこそありがとうございました。

そうですね。結果として、ちょっと厳しめのルーンが出てしまいましたが、
これがもし、彼もアカネさんのことが好きみたいだよ!と言う結果だったら、アカネさんはどうしたでしょうか?
だったら告白できた~っって思うなら、占いの結果は気にせずに、彼にアプローチしましょう。
よい結果だったことに安心して何もしないかも……。と思うなら、今回の結果を参考にしてみてくださいね。


アカネさん:

風月様

ありがとうございます!
仰るように、もし良い結果だったら彼からの告白を待って何もしないと思います。
なので結果やアドバイスを参考に、まずは彼との仲を深めてから告白します!
たぶんまた告白の前にお願いするかもですが(笑)、その時はまた宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!
☆゜○。☆☆☆☆゜○。☆
ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)
ジョン グレイ
三笠書房


最新の画像もっと見る

コメントを投稿