るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

お題「財布どんなの使ってる?」

2018-03-12 13:55:15 | 雑記

私が使ってる財布はこれです。

レシートポケットが決めて!やりくり上手な仕訳長財布の会

1回注文すると、最低3個やってくるので、母と弟と私と3人同じお財布です(笑)
使いやすいんだな、これが。
レシートのお部屋、お札のお部屋って分けておけるから、
後でレシートパチリして、マネーフォワードに登録してお金管理してます。
レシートパチリを忘れると、レシートたまってくるのも一目瞭然。
お札だと思ってたらレシートだった(;´・ω・)ってことも改善。
お金管理苦手ーって人に向いてると思います。
小銭も見やすいから、探すのに慌てて、結局お札で払って、小銭増える増えるってのも解消できますよ!
ただ難点は、チャックの方を下にしてしまっちゃうと開いたときに小銭が飛び散ります。
あっちこっちのポケットに入り込んでます。
小銭のお部屋に別に留めるのがあったらよかったかもなぁって思います。

スピリチュアル的には、高いお財布の方がお金を呼び込むって言いますが、
使う人が使いづらいお財布よりは、安く手も使いやすいお財布の方が、
ストレス減るんじゃないかなぁって思ってます。
ちなみに、私はこのお財布を使ってから収入減ってません。
このお財布を使う前は、ポールスミスのお財布使ってましたが、
このお財布よりはるかに高いお財布でしたが、そのころと収入減ってません。
むしろ微妙に増えてます。
安いお財布に変えたのに、微妙に増えてます。
なので、高いお財布の方が収入上がるというのは、都市伝説だと思ってます。
正直、お財布だけで金運上がるんだったら、誰も苦労しませんよね。
高いお財布に見合う働きを、ってするから、金運が上がるのであって、
それならば、安いお財布でも収入をあげるって気持ちがあれば、金運は上がっていくと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿