るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

この人には優しくなれないと思ったけど、そんなことなかったかもしれない

2018-05-19 19:47:37 | 雑記
私のパート先に、新しく配属されてきた、入社2年目の女の子。
とってもとっても遅刻魔で、受験も面接も入社式も遅刻しまくりの人生。
遅刻だけならまだ、ああ、フレックスなのねって感じですが、
仕事のいろはのいも知らない。
タグ作れません、伝票処理できませんって。
1年間なんのお仕事してたんでしょうと思うほど。
それどころか、宅配便の伝票も書き方を知らない、コピー機も使えない30歳って。
上司曰く
「4歳のうちの息子の方がしっかりしてる」
ええ。私の4歳の娘ももっとしっかりしてます。

いったいどんな人生を歩んできたのか尋ねると、
まあ、遅刻で失敗の人生で。
やっと入社できた会社なんだそうです。
さらに、大学受験失敗すること5回……。

つまり彼女は、自分と一緒に生まれた人達が高校1年生になったとき、小学校1年生なんです。
7歳の集団に16歳。
そりゃ、あれ?ってなりますよね。見た目は16歳、中身は7歳ですから。
でもそう思ったら、自然と優しくなれました(笑)

ゼトさんは若かったから他のソシアルズに負けない成長率を誇り、最後まで1軍でいられましたが、
ジェイガンもアランもギュンターも、初期パラディンさんたちは最後まで1軍ってなかなか難しいです。
彼女は他の子が第二次性徴を迎えても、彼女は1年生の時にすでに第二次性徴は終わっているので、
これから衰えていくばっかりなわけです。
気の毒ですね。
そんなことを考えてたら、子供と同じような気持ちで接することができました。

人に優しくなれるのって、案外簡単かもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿