ひとみ庵

食いしん坊日記です。

お取り寄せ鍋♪

2006-01-27 20:09:58 | ごはん
ひとみ庵のパンの配達もあと半分
今夜は、秋田から取り寄せた、きりたんぽ鍋にしました。
日経新聞に載っていた記事を見て申し込みました~

二人前を頼んだのですが、比内鶏が80グラムしか入ってない
たったこれだけ~?と思ったのですが
糸こんにゃく、ごぼう、まいたけ、ねぎ、せり。
たっぷり入っていたのは、きりたんぽとだまこもち(お米のお団子)これでお腹いっぱいになりました。まあ、きりたんぽがメインの鍋なんだな~と納得しました。
スープがおいしかったです。
スープが残ったので明日はラーメンにして食べようかな?
佐田商店はこちらから

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (kiichu)
2006-01-28 00:06:59
hitomiさんっ♪本日はパンの配達ありがとうございます。お会い出来てうれしかったです

あれから授業が終わってから・・おいしそうな匂いについ手がのびてしまいましたっ。クリームパンとオレンジの香りにやられてしまいましたっとってもおいしかったです。朝はmバーガーの様にマフィンを頂きまぁ~す

次回も注文させてください

またお会いできる事楽しみに待ってます

返信する
Unknown (M店のKです)
2006-01-28 13:53:52
この前はパンの配達ありがとうございます。

今回一押しのクリームパン、カスタードの甘さがちょうどよく、本当に美味しかったです。夕方の休憩で友達とペロリ頂きました。(^.^)今回もどれも美味しかった。くるみパンはお世話になったかたに差し上げたので、またの機会におねがいします。2月もまたお願いしたいので、メール下さいね。
返信する
お取り寄せ~ (のりこ)
2006-01-28 16:35:44
秋田からのお取り寄せのきりたんぽ鍋美味しそうですね。私、きりたんぽ食べた事がないのです。きっとおいしいんだろうな~。

私は、会社の人と、お取り寄せするといったら、お菓子くらいかな?お取り寄せって便利ですよね~。きりたんぽ鍋お取り寄せしたくなっちゃいました。
返信する
kiichuさんへ♪ (hitomi)
2006-01-29 10:21:15
土曜日はありがとうございました。

私もお会いできて嬉しかったですよ~。

私のパン、お口にあったみたいでホッとしています



厳しいコメントも受け付けますので、これからもよろしくお願いしますね~。

食べてみたいパンなどありましたら、できるだけチャレンジしてみますので、言ってみてくださいね



返信する
Kさんへ♪ (hitomi)
2006-01-29 10:25:29
感想ありがとうございま~す

メールで感想を伺おうと思いながら・・・。

ライ麦くるみパン、また作るとき連絡しますね。

2月に少しお仕事に入るので、お会いできるといいですね
返信する
三島ののりこさんへ♪ (ひとみ)
2006-01-29 10:31:51
こんにちは

きりたんぽ鍋は、お米のお団子みたいなのが入ってる鍋なので、結構ボリュームがありました~。お子ちゃまは喜ぶかもしれませんね

ただ、スープがかなりしょっぱいですよ~。

寒い国の鍋だからですかね~

今度は広島のかき鍋でも取り寄せようかと思っています
返信する

コメントを投稿