茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

4月2日の予定

2016-03-30 20:29:15 | 雑記
ようやく、一緒に行ける人を確保(笑)

芥川製菓のアウトレットセール、茨城開催が4月1日と2日で、年度の初めと言うことも有り、1日は休めず、2日の出陣を、ちょっと前に計画。
散髪に行ったときに、店主にうちの分も買ってきてと外堀を埋められた。

会場となる、新守谷のそばには、「ミルク工房もりや」がありますが、土曜日は休みなので、ウーンって感じ。単発は芸が無い。
その隣の中川食品はキムチの会社ですが、昔は直売がありましたが、東海漬物に買収されてからはやっているという情報はありません。

そうそう、茂野製麺の、『春の「おじゃる祭り」』は、本社の鎌ヶ谷が2日、河内町の茨城工場が9日で、本社工場とダブるけど遠すぎ。
稲敷の古着の原宿シカゴのガレージセールもありますが、私は興味ないので。

この近くだと、常総の豆腐と煎餅が定番だけど、新規開拓欲しいなぁ。

「にんたまラーメン・ゆにろーず」の工場は取手だけど、どういうわけか、この手前までしかストリートビューが無いんだよね。過去にも、こういうパターンが結構ある。
工場から、NGの通達が来たのかねぇ。もしそうなら、一般客向けの機能は無いって判断できるんだけど。

とりあえず、道の駅「たまつくり」待ち合わせで行きますが、一人や二人なら興味ある方連れて行きますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 国道124号線バイパス6車線化 | トップ | 芥川製菓アウトレット・その... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事