研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

婚活は就活だ!

2012-09-25 | その他口コミ
婚活は就活と同じくらいきびしい


婚活は就活だ!





 婚活の序盤は、恋愛と考えない。
どちらかというと就活に近いです。

 就活との違いは、お互いが面接官であり、就職者でもあることくらい。
成功率も就活のようにしたほうが、可能性が高いです。

 メールの段階は書類審査と同じです。
あなたなら履歴書の人を、面接しようと思いますか?

 これと同じでどんなメール内容なら、相手が会おうと思うか考えて
書くと良いです。
 写真だってもちろん研究しますよね。

 あなたは1社だけに履歴書を送りますか?
同時に数社に送りますよね。
そして就職の際はその中から1社だけを選ぶ。
これも同じです。今回は相手にあなたが選ばれなかっただけ。

 1社や2社落ちただけでクヨクヨしますか?
そんなヒマありません。
同じです。
切り替えが重要、早く次行きましょう。
ただ、なぜ失敗したのか原因を考え、修正することは大事です。

 私は約30人に申し込み、6人と会い、4人と複数回デートしました。

 夫はそれぞれ50人、5人、3人だそうです。
夫がプロポーズし、私が受けたとき、私は3又、夫は2又です。
もちろん、婚約と同時に相手にお断りしてますが。

まだまだ、これからです。
頑張ってください。


口コミ情報源:大手小町




●秘書のひとこと

 そのとおりです!!
婚活がうまくいかないと、すっごく悲しいです。
就活も落ちると、落ち込みます。

 ご縁がなかったと思って、明るくいきましょう♪




【PR】
キューピッド
☆一度に多くの情報から、自分で探したい方へ☆
お相手に自分をアピールしたい、お相手は自分で選びたい。
キューピッド専用ルームのPC画面で、100名以上のシートをご覧になり探せます。
自筆のメッセージとお気に入りのスナップ写真で、個性・人柄・雰囲気が
はっきりとわかる FIT COMシート、これ以上詳細な情報はありません。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。