研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

結婚前の同棲は婚期が遅れる!

2013-12-22 | その他口コミ
某婚活サイトが結婚前の同棲について調査しました。


20~30代の独身男女2,754名を対象に
恋活・婚活に関する調査を実施し結果を発表した。
調査は12月11日~15日に行われた。



○結婚前の同棲は「必要」、男女とも半数以上


調査では、結婚する前に同棲は必要かという質問をしたところ、
男性70.8%、女性63.8%と男女ともに半数以上が必要と
考えていることがわかった。


「はい」と回答した人からは


「一緒に住まないとわからない欠点がある。
それを許せるかどうかの見極め期間」(男性/30代前半/愛知県)、
「シミュレーション的な感じ!」(女性/20代半ば/神奈川県)


などの意見が寄せられ、同棲は結婚するかしないかの
判断期間と考える人が多い傾向が見られた。






○否定派からは「同棲すると婚期が遅れる」との意見も


「いいえ」と答えた人の意見は
「同棲が長くなると結婚のタイミングがなくなるから」(女性/30代前半/埼玉県)、
「婚期が遅れる」(女性/30代前半/大阪府)などで、


同棲をすることが逆に結婚を遠ざけてしまうのでは
という意見が特に女性から多く寄せられた。


他に「同棲しなくても、人柄を好きになるのだから、相性はわかる」
(男性/20代後半/長野県)、
「結婚したときの共同生活の新鮮味が薄くなるから」(男性/30代前半/石川県)
といった意見も見られた。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000103-mycomj-life







●秘書より


20代の人は、同棲からはじめればいいと思うのですが、
アラフォー女性は、そんなのんびり構えていられないですよね^^


まず、同棲してから、、、、
なんて考えの男性は、本気で結婚する気がないのかなぁ
なんと思いませんか?








●おすすめ


経済産業省の認定 老舗婚活サイト【エンジェル】


きちんとした婚活サイトです。
男性は公務員・教員・メーカ研究員等のまじめな方が中心です。


エンジェルはシステムが充実しているので、
他婚活サイトより、ちょっとお値段が高いのですが、
いまだけ!お得に入会できますよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。