研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

婚活はガッツよ!

2014-01-01 | その他口コミ
婚活に必要なもの、それはビジョンとガッツなのです。


 

婚活はガッツよ!




(結婚相談所 口コミ)

 20代の頃に利用して、痛感したことがあります。

 婚活に必要なのはガッツです!!!
断る、断られる、初対面の人に何十人も会い続けて、その都度話を合わせ続ける、
そういう事に、一々疲れていてはダメです。

 私は何が辛かったかって、これが一番辛かった。
いい人はたくさんいるのに、私が「う~~ん」と思ってしまって、一歩先が
進めないまま断り続ける。

 傷ついた相手からの個人的な、「どうしてでしょうか」という連絡が
入ったりする。

 理由を言えば、私の我が儘でしかない。
だから、言えないで逃げてまた相手を傷つける。

 この繰り返しにほとほと疲れて、自分がまるで悪い人間のように
感じられて退会。
この方法には、向き不向きがあると痛感しました。

 私は恋愛を求めているのだと、それはお見合い情報サービスでは、
相手を大きく傷つける覚悟、(自分が傷つく覚悟)を持たねば探せないんだ
と思いました。

 私は結婚相手への明確なビジョンを持たず、好きになれる人と出会いたい
と無邪気に思っているだけでした。

 明確な結婚へのビジョンを持ち、ガッツを持って挑めば、出会えると思います。
割り切りが大切だと思います。

● 口コミ情報源:大手小町



 秘書の口コミ

 断ったり・断られたり・・・辛いですね。(ガッツ!!)
そんなとき、婚活の悩みを相談できる結婚相談の専門家がいると
心強いですよね。

 パートナーエージェントでは、1対1の専任スタッフがつくので安心。
また、費用は成婚料方式なので、最初に支払う金額が少なめなのがうれしい^^


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。