研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

ネット婚活サイト☆エンジェルの婚活方法

2012-03-09 | What's New



東京大学社会科学研究所が
「働き方とライフスタイルの変化」の調査の中で、
異性と出会うための活動として、
どのようなことに取り組んだかを質問しています。


上位は、次のような項目でした。


 >> 友人・知人に紹介を依頼

 >> 合コン

 >> 同僚・上司に紹介を依頼

 >> 趣味・習い事の活動に参加する

 >> インターネット・携帯を通して



周囲に「いい人いたら紹介してよ~」と
話すことに始まり、
婚活の第一歩にしている人が多いようですね。




結婚相談所での活動や、婚活サイトでの活動では、
どのような形で出会うのでしょうか。


一般的には、以下の4つです。


 1.仲人・アドバイザーのおすすめや
   データマッチングに基づき、お相手候補を紹介される

 2.検索したり、情報ファイルを見たりしてお相手を探す

 3.会員情報誌に自分のプロフィールを掲載する

 4.お見合いパーティーなどのイベントに参加する




この4つの内、どこまでをカバーするか、
「1」の紹介をどのように行うのか、
「2」の検索や閲覧がネットで家からできるのか、
(もしくは、必ず結婚相談所の店舗に来店しなくてはならないのか)、
出会いや交際を応援する周辺サービスがどれくらいあるのか、
といったところに、それぞれの結婚相談所・結婚情報サービスの、
特徴が出てくることになります。




エンジェル】は、上記の1~3をカバーしています。


来店不要のネット完結型なので、
忙しい方でも活用しやすいのが特徴です。





エンジェル公式サイト






●秘書より


ネットってゆうと、怪しげなイメージがあるので、
きちんとしたサイトで婚活してね。








まじめな婚活サイト

恋愛・結婚情報サービス【エンジェル】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。