見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

住宅街の梅と見かけた鳥たちも

今日も近所の住宅街を散歩してきました

散歩しながらお庭の梅を勝手に見物させて頂いてます

メジロが集まっていました

クルクルクル?とかわいい声で鳴くんですよね

しかし、チョロチョロよく動くので写真を撮るのが難しいです

白梅も満開

 

幹に一瞬留まったところをカシャ!

すぐにまた飛んでいきました

ツグミもよく見るようになりました

割とじっとしてくれるので撮りやすいですね

シジュウカラの声がたくさん聞こえてたのですが、

撮れたのはこれだけ(^_^;

ムクドリと雀さんたち

青い小花が見えていますが、オオイヌノフグリ(ホシノヒトミ)ですね

野草の季節が始まりました、うれしいな~

沈丁花がもう咲いているお宅がありました!

ここはきっと日当たりが良いんでしょうね

スイセンもいろいろ品種がありますね

こちらのお屋敷の前のチューリップに目が行きました

今年初めて見たかも

なんか素朴でいいな・・・

春ですね

こちらは満開の梅、見事ですね

今日はポカポカ陽気で歩いているとき何度もマフラーを取りました

明日はまた雨予報ですが、その後は冬の寒さも和らいで来るようですね

早く、コートを脱ぎたいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、こんばんは。
メジロはよく見るんですが、撮るのが難しいのでいつも見てるだけが多いです。
そのうち沈丁花の香りがあちこちからしてくることでしょう。
いろいろな花が咲き出すころにはすっかり春ですね。
takan32
hisuinetさんへ、ジンチョウゲが咲いたんたですね。近くのミニミニ花壇にジンチョウゲがあるので、今度、見てみます。
梅にメジロもやってきましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事