見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

今日の散歩は百合のオンパレード

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」

(美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花に例えた言葉)

百合の花のように見える歩き方ってどんなんかな?

きっと背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿なんでしょうね

(違うかしら(^^;)

近所の散歩コースでは百合の花を育ててらっしゃるおうちが多く

いろいろな品種とカラーを楽しめました

どの色も形もそれぞれ良さがあって素敵でしたが、

意外とシンプルな白いテッポウユリに惹かれました

また違う品種に出会うのが楽しみです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
カンサンさん、コメント有り難うございます。
美術館にはいろいろな作品をデザイン化した製品が売られてますね。
まだ買ったことはないですが。
百合の花はとても生き生きして見えます。
オニユリのムカゴもできてましたよ。
takan32
hisuinetさんへ、私も最近、ユリの花を見ました。色鮮やかですね。
ひとつ前の投稿では、モネの絵をデザインした傘が出ていました。
美術館に行くと、販売していますね。特に、モネ展、印象派展になるとたくさん並べてあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事