見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

鶴見緑地の彼岸花と自然風景

29日(金)に行ってきた鶴見緑地花博記念公園の写真です

花博通を渡るとメタセコイヤとラクウショウ(沼杉)の並木があります

この先に昨日投稿した噴水があります

里山風景を楽しみたい時は右側の自然体験観察園の方から入っていきます

野草に混じって彼岸花が咲いていました

もう終わったつもりで期待もしていなかったのに

あちこちで満開に咲く彼岸花と対面し、再び写欲に火が付きました

こうなるともう夢中で撮りまくり

替えの電池をバッグに入れ忘れたことを後悔しました

しかし、とても暑かったのです

もう汗ダラダラ・・・日傘さしているし撮りづらいわ~

最近体力の低下から根気がなくなり、適当なところで切り上げてしまいました

数年前なら何時間でも納得いくまで撮り歩きました、夢中で

ほんとに歳を感じます

これって、ヤブマオでしたっけ?

きれいに筋だけ残して食べてますね

毛虫の仕業にもちょっと感動させられたりして

でも、絶対裏は見ません・・・

アゲハ蝶がたくさん飛んでいましたが、

そんな幼虫なんでしょう?違う虫かな?

花も咲いていました

もうこれ以上長居は禁物です(-_-;)

手前はコウホネ、向こうはハスです

コウホネの花は目が覚めるような黄色で目立ちます

かわいい葉っぱですね

カエルが乗ってたら絵になるのにね

とにかく、暑い・・・暑くてすぐ移動してしまいました

風車の丘にやってきました

向こうに見えるはお馴染みコキアです

紅葉していてきれいでしたが、向こうまで行く元気がありません(-_-;)

今はジニアの花壇でしたが、そのうちコスモスに切り替わるんでしょうね

コスモス大好きなのでその頃にまた来たいです

今日は駆け足でまわりました

昔はここでトイレ休憩したりしてました

2階の窓からふいに、

大きな松ぼっくりがたくさん並んだヒマラヤスギを見つけてうれしくなりました

懐かしい思い出です

良い感じです

これは何の花の鞘だったかしら?

ノウゼンカズラ科のイペーだったかな?

また撮った写真探してみよう

この辺りは異国情緒があって好きでした

涼しくなったらまた歩きに来るのが楽しみです

モミの木にも球果がいっぱいできていましたよ

その近くの木の上でしきりに喉を震わせていたアオサギ

どういう意味なのかな?

写真が多いので(くだらない写真ばかりですが)明日に続けます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
野の花さん、コメント有難うございます。
鶴見緑地へもよく行かれたんですね。帰りに大阪港までなんて
すごく精力的!
きっとすごく素敵な写真をいっぱい撮られたここと存じます。
私も体力が落ちてしまってあまり遠くまで行く自信も気力もなくなってしまいました。
そんなこんなで時間もあまりなく「咲くやこの花館」はまたの機会となりました。
しかし、人も少なく至福の時間を過ごせてほんとに楽しかったです。
hisuinet2
takan32さん、コメント有難うございます。
水尾って柚子の産地なんですね。
すごく行きたくなりました。
アサギマダラきれいに撮られていますね。
私は昔、長居で1頭見たことがあるだけです(-_-;)
その長居ではもう見ることができないような感じで寂しいです。
来週はやっと涼しくなりそうですね。
野の花
おはようございます
鶴見緑地懐かしいです~とにかく懐かしくて見せてもらって
ルンルン♪ 嬉しいです

今ではサポートカーを押して歩く身になって行けませんが?
何回行ったか分からない位です 夕陽が良さげの日には帰りに大阪港まで落陽を撮りに行ったり... 想い出は尽きません

風車の下に一面にコスモスが咲くと楽しみですね
また続きも楽しみです~ この花館へも行かれたのかな?
takan32
hisuinetさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。京都市の水尾まで遠征気分で行ってきました。行ってみてよかったです。鶴見緑地の風車の丘の前は秋はコスモス、春はチューリップと映え--の写真が撮れますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鶴見緑地」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事