セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

筍はもうおしまい

2023-05-04 16:45:00 | 下の畑
3月の下旬から採れ始めた筍はようやく終わりのようです。今回は丁度いいのがなくてみんな背が高くなり始めていたので、倒して大きくならないようにしました。





























次回はオクラを植えます。土作りをしました。





人参の芽が出てます。



牛蒡は出てません。
前回植えたつるありインゲンも元気です。



スナップとグリンピースはたくさん採れましたが次回で終わりそう。




 
じゃがいもも元気ですが、なぜか枯れてしまった株が二、三ありました。
モザイク病も出始めました。


















ニンニクは細いままですが、もうすぐ収穫時期だと思います。



ミョウガ、キクイモいろいろ元気に育っています。