あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

ジュラシックパーク

2007-09-28 20:04:38 | 映画
CSではそれこそ毎月のように放送されてます。
何を今更、ジュラシックパークやねんって感じですけども、、、
また続けて観ちゃったもんで、、、、

1.2.3と3部作ですがやはり当然ながら1のおもしろさはダントツですね!
これ最初に劇場で観たのたしか大学生の頃だったと思うのですが
サム・ニール扮するグラント博士が島に上陸して恐竜を初めて見た場面で
私も同じくらいの衝撃を受けました
あの皮膚の感覚とか生きてるみたいだった!!!
私も触ってみたいっ!!と、ほんまにびっくりしましたよ。
映像だけでなくお話の方もはらはらはらはら、、、
特に子供たちがキッチンで奮闘するくだりが好きです。

で、ロストワールドですが世間には不評ですが私はそれなりに楽しめる!
但し、前半のみ。前半だってちょっと都合よすぎな展開もあったりするし。
だいたいジェフ・ゴールドブラムの役が1作目とキャラクター変わってませんか?
1作目はもっとシニカルな役だったでしょうに。
後半のアメリカ上陸は完全にいらないなー
もう、チープなうさんくささだけが残って、やっぱ前作と目先を変えようと
思ってしまったのでしょうか?

3作目は単純にグラント博士が出てきたのが嬉しくて
でもエリーと結婚しなかったなんて驚きです。
やっぱ女性は現実的ですな。
今でもよい関係なのがちょっとうらやましい感じですけど。

しかしもう、どれもすでにクラシックの粋。
でも今みたって全然楽しめる。

いやースピルバーグは偉大やねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿