あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

07香港 ホテル<ランガムプレイス>

2007-05-22 17:46:39 | 海外旅行
さて香港に戻ります。

今回のお宿はランガム・プレイス。まだできたばかりで新しくとても綺麗なホテルです。
地下鉄のモンコック駅から直結しているショッピングモールのランガムプレイスからさらに渡り廊下を通るとホテルのロビーです。

現地係員さんがいませんので自分達でチェックイン。ちょうど3時をすぎたところだったので人チェックインの人がたくさん。結構時間がかかります
フロントの人の胸に国旗のバッチがついてます。どうやらその人が喋れる言語のバッチのようです。これはわかりやすい!不安な方は日の丸のバッチをつけてる人に頼むといいですね!

お部屋は20階です。わ~めっちゃあかる~い
窓が大きいし鏡がたくさん使ってあったり、
部屋はそんなに大きくはないですがとても開放感があります。
前回カオルーンホテルに泊まったときはとにかく狭くて圧迫感があったもんですから今回のお部屋にはかなり満足。
それにお風呂場。上海のラディソンと同じくガラス張りです。
洗面所もめちゃスタイリッシュ

お部屋のシャンプーなどはここのホテルのチュアンスパのもの。
すごくおちつくいい香り

あとバスローブはないのになぜか浴衣がありました
アイロンや傘もおいてます。あ、コーヒーメーカーもありましたよ!
それに便利だったのはアダプターがあったんですよー
デジカメと携帯の充電に使えたのですごく便利でした。
お水は毎日2本無料でついていました。

んでベットなんですけどこれがめちゃ気持ちよかったんですよー
枕やクッションもたくさんおいてあったんですけど
案内をみるとマットや枕などはこだわって用意されてるようです。

景色は期待してませんでしたが一応モール側ではなかったので香港島もちょっとみたりしてわりといいほうなのでは?
下を見るとめまいがしそうなぐらい高い!(当たり前か)
周りはものすごいローカルで瓦礫っぽい建物もみえたり。
すごく不思議な感じ、、、

それに何が一番便利かって隣のモールに繋がっているとこです。
ちょうどロビーのある階はフードコートにつながっていて
23時ぐらいまでやってますし周りにもたくさん食べるところもあるので
食事に関してはまったく困りませんでした。
もちろんコンビニも一階にあります。近隣に何店舗もあります。

ネイザンロードを越えたらすぐ女人街です!
チムサーチョイまで地下鉄で3駅だし(オクトパス大活躍!)立地もなかなかです!
お値段的に考えるとものすごくお得なホテルではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿